がちでアフィリエイトとかじゃないよ!

おはようございます。今は夜なのでこんばんわ。今日は意外と充実した1日を過ごすことが出来てうれしい気持ちでいっぱいのせ、いんこです。
#その区切りなに

緊急事態宣言の影響で今日からしばらく、アルバイトが少ない状態になってしまいました。ということは、読書に没頭できるチャンスなんですけど、集中力が散漫なのです。悩みです。スマートフォンを目に見えるところに置くというのは良くないみたいですね。通知が気になって仕方ありません。
#スマホ依存症かも

今読んでる本は昨日のnoteにあったように、「残像に口紅を」です。実は他にも同時進行で読み進めている本があります。

コミュニケーション能力」という本です。僕コミュ力が乏しいので少しでも向上させるために、読んでます。


他にも、「『気の使い方』が上手いひと」、「銀八先生」も読んでます。

集中力が散漫なので、1つの本を集中的に読み進めるよりは、いろんな本を同時進行で読み進める方が僕には向いてるようです。

読書以外にも、漢字検定準一級の問題集も少しずつですがやっています。語彙力も向上したような気がします。

なにより、僕のこういった勉強の目的は言語化能力の向上です。なかなか目に見える成長はないですが、継続してやっていくうちに、自然と思いを相手に的確に伝えれるようになればなと思います。

最後に一応言いますが、本のステマではなくただの紹介です。アフィリエイトでもないので安心してください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?