見出し画像

狭間の立場

7月1日より
ガラッと仕事内容が変わり怒涛の日々

環境の変化

適応できる人とできない人

やってられるかと退職する人もいれば

そのピンチをチャンスに変える人も

自分で判断できずその場で苦しんでいる人も

この状況をなんとかできないかと、現場の若い子たちの声を聞いたり、上手く上の人たちにもそれが伝わらないかと模索してみたり…

自分は耐えられるからと

気遣い気遣い気遣い…

やっぱりその場の雰囲気とか、悪くなるのすごい嫌で…この人いま機嫌悪いなとか、ああだなこうだなとか…

できれば平和にいきたいじゃんって

でも生きてきた時代も違ければ、十人十色

その全体の中で、それぞれが快くいられるベストな状況はどこだろうかと…

そんなのないのかもしれないけど…

管理者と現場でも考え方は違う

お互いの理解がなければなかなか難しい

まずは互いを知ろうとする気持ちからってね


そんな怒涛の毎日を送っていたらリゲルさんの動画で、「大切なのは自分のペースで」って

なんだかハッとさせられました

最近いろんな人のペースのことばかり考えて自分のこと考えていなかった

リゲルさんのコメントでも

あなたが大切なんです
貴方が乱れれば、回りも乱れます
みんなの為にもマイペースです
ここぞや!って時にだけ気合MAXで行きましょう♪

とても心に染み入りました…そうだった

こんな時だからこそ、周りではなく自分を、自分のペースを大切に、それが周りのためになるんだと

常にアクセル全開ではもたない(΄◉◞౪◟◉`)

この言葉を寝る前と朝起きてから、習慣として言葉に出すことにしました✋

いまの自分にすごく必要な言葉です

感謝🙏

もちろん皆様にとっても✨

もう最近ずっと聴いている(´ω`)

般若心経の内容は知っているので、何度も聴いていまは練習中です(´Д` )

ありがとうございました✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?