見出し画像

石達と戯れ

中野不動尊の後に、弁天山のてっぺんにある小さな厳島神社へ行ってきました

画像1

1665年、福島藩から江戸への廻米のために江戸の商人により阿武隈川の開削がなされ、舟運が行われるようになると安全祈願のために竹生島より弁財天を勧請し、西側の峰に建立したことから弁天山と呼ぶようになったといわれている。

小さな神社ですが、好きな場所です

風は強かったけれどいい天気だったので

画像2

みんなで自然を浴びながら戯れる

画像3

日に当て過ぎは注意ですね!でも綺麗✨

画像4

ん?いま見たらブラックリゲルからなんか白いの出てる…なんだ(゚∀゚)!?なにこれ⁉️

画像7

画像6

画像7

以上、晴れた日の戯れでした✋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?