見出し画像

〇〇の真似をしてくださいって話


わしおです。


最近は "ONEPIECE" の映画が流行ってますね。
主題歌や挿入歌を担当するadoさんの影響もあるのか、歴代の "ONEPIECE" の映画でも1番の興行収入を記録しているらしいです。



ですが、この作品ですね、
映画以前に、あまり見たことないんですよね。


なにせ学生時代は "NARUTO" や "BLEACH" といった作品の主人公たちと共に成長してきたものでして、海賊王を目指したことはないんですよね。


ただ、見たことのない作品であっても、何となく知っていたり、聞いたことあったりすることってありませんか?


今回はそんな何気ない話題から、僕が疑問に思ったことについて書こうと思います。






モノマネってあるじゃないですか。

「え、いきなり何?」

って思うかもしれませんが、
皆さんが想像しているモノマネで合ってます。

僕が疑問に思ったのは、
モノマネをしてる人のお話ではなくてですね、
モノマネをされる側の人ってすごいんじゃね?
というお話なんですよ。


例えばですけど、


"ONEPIECE"に出てくるキャラクター、
エースの真似をしてください


と言われたとき、あなたならどう答えますか?
これ、そこそこ有名なので、作品をほとんど知らない僕でも答えられるんですよ。

で、実際にこのことを街頭インタビューとして
渋谷駅前で100人に聞くとするじゃないですか。

すると、おそらく半分以上の人が


「愛してくれて………ありがとう!!!」


と答えると思うんですよね?
違いましたか?違う人は


「取り消せよ…ハァ…今の言葉…!!!」


とかですかね。


別にエースというキャラクターに限定しなくても、

"デスノート"の夜神月、
"スラムダンク"の安西先生、
"呪術廻戦"の五条先生、

だとしたら、なんと答えますか?
わざわざ書きませんが、おそらく考えていることは僕と同じだと思います。


要はですね…
「〇〇の真似して!」と言われて、即座にその人を象徴するような言葉が浮かぶのって、すごいことだと思いません?

その人物の個性といいますか、
共通認識のようなものが存在するのって、人として名誉なことなんだろうなぁ。


というお話でした。






どうでしたか?

わかりやすくアニメキャラクターで例えましたが、
実在する人物でもこういったケースって結構あるんじゃないですかね。

なので、そんな風に真似されるような、個性のある人間になれるといいよねって思いました。

逆に、真似をしてと言われて言葉が即座に思いつかないような場合は、活動するうえでまだまだ未熟だったりするのかな、なんて思います。



では早速なんですが、
ここまで読んでくださった方に向けて。



わしおさんの真似をしてみてください。







……




………





ありがとうございました。



わしお

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?