見出し画像

近況(2023/06)


こんばんは。わしおです。

リアルを真面目に生きすぎて久しぶりの投稿。
といっても面白いことを書ける自信はないので、近況報告といいますか、最近どんな感じなのっていうのを書き残しておこうかなと思います。


プライベートはどうなの

一番動きがあるのはここだと思います。
なぜかと言いますと、これから新居への引越しを予定しているからです。

今年度に入ってから色々な賃貸物件検索アプリを活用して物件探しをしていたのですが、なんやかんやで見つかり、なんやかんやで契約までしました。
交際相手との同棲ということで、条件の擦り合わせであったり、引越し時期の検討だったりと考えることはいくつもあったのですが、想像していたよりもスムーズに事が運んで一安心です。

現在はライフライン等の準備はある程度終わっており、鍵を受け取れるようになるまでワクワクと待っている状況です。


仕事はどうなの

こちらも今年度から変化がありまして、1年前に一度離れた現場に戻って仕事をしています。
プロジェクト期間との兼ね合いといいますか、顧客先に常駐するタイプのエンジニアにはよくあることです。

通勤時間でいうと片道2時間弱あるのですが、在宅環境も整っているのでそこまで苦労はしていません。出社するのも週に1,2回程度ですかね。
システムの維持保守を担当する関係上、土日の作業も増えてしまうので最近はほとんど週末も仕事しているような気がします。

しかし苦には思っておらず、むしろ充実していると感じるほどで良い傾向なような気がします。


Realityはどうなの

これはですね。正直全然開いていないですね。

意図的に開いていないわけではないんですけど、特に開きたいと思わなくなってしまったと言いますか、興味関心が薄れてしまったと言いますか…。
配信をするのも聞くのも面白いことだと思っていますが、今はそれよりもやりたいことが多いです。

取りたい資格もたくさんあります。仕事もたくさんしたいです。彼女とも遊びたいです。友達とゲームもしたいです。家具や家電を探したいです。新居のレイアウトを考えたいです。

まぁ自分のキャラ付けがよかったおかげか、しばらく消息不明でも「きっとわしおは忙しく働いているんだろうな」と思っていただけるところは便利だなと思いました。


おわりに

短いうえに面白味もなくてすみません。
どのドラム式洗濯機が良いのか考えるだけで1日が終わってしまうくらい脳みそが新居のことしか考えていなくて、ボケが思い浮かばないです。

気が向いたら配信もします。

ありがとうございました。


わしお

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?