絵画教室の体験に行ってきたけど入会しないよ

絵画教室の体験に行ってきたよ。
最近太ってきたし運動した方がいいかなと思ってスポーツジムにでも入会しようかと思ったんだけどいつのまにか絵画教室を探していたよ。よくわかんないけど夜中のテンションだったからね。

教室の雰囲気は、最初は先生と生徒の仲が良くて和気藹々としていて良いなと思ったけど、大学生くらいの年代の人しかいなくて大学生っぽい会話ばかり聞こえてくるからだんだん居心地が悪く感じてきた。

それも初めのうちは若い大学生の話題(一限起きられないとか)でまだ耐えられたんだけど、夜遅くなるにつれて常連?の美大生とかが増えてきて、エロい系の話題とかが聞こえてきたあたりでもうここには入会しないと思った。

なんで美術系の人ってエロい話好きなんだろうね!(特に女性)

変態の方がえらいみたいな雰囲気あるよね。美術系って。

わたしは「酒!タバコ!セックス!」みたいな世界にはとんと縁がない人生を歩んできたんだな、というのをまざまざと感じた。異文化圏に身を置くことで自分の輪郭がぼんやりと見えてくるんだね。

そして一番つらいのは、そういうギャルでかわいくてエロくて若い女の子が自分より絵が上手いということなんだよね。

あと、わたしと同じく体験に来ていたおそらく絵初心者の若い女性が、講師がデッサンに手を入れるたびに「うま〜い!」「同じ鉛筆一本を使ってもこんなに違いが出るんですね!」「描いてるのを見てるだけで楽しいです!」とTVタレントのようなコメントをしていたのが面白かった。食レポか?

条件面は良い教室だったんだけどね…。どうしても雰囲気がわたしには合わなかった。でも陽キャの人たちにとってはすごく楽しい教室だと思う。まじで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?