ピンクのマニキュアを買ったよ

ジルスチュアートのフレグラントネイルラッカー 15 dreamy state を買ったよ〜

さいこうにかわいいよ。青みピンクでラメがキラキラで、肌馴染みが悪くて決して上品とは言えないピンクで(褒めてる)。

ピンクのマニキュアって買うの初めてかもしれない。爪がそもそもピンクなのにピンクのマニキュア塗る意味あるんかと思ってた。

最近爪噛み防止&テンションを上げるためになるべくマニキュアを塗るようにしていて、この前他社のマニキュアを買って塗ってみたんだけど、くさくて寝られなかった。(ちなみにジェルネイルは準備がめんどくさいので最近やってない…。)

そこで、くさくないマニキュアはないかと思い調べたところ、ジルスチュアートのマニキュアは良いにおいがするとのことだったので買うことにした。

そういえばジルスチュアートで買い物をするのも初めてだ…。シルバーキラキラでプリンセスみたいで、「都会風でっせ、洗練されてまっせ」みたいな雰囲気がなんとなく自分の世界観とは違うと感じていた。(今も感じているが。)

ジルスチュアートのコスメカウンターで爪見本を見て、一番最初に目についたかわいいピンクを買うことにした。他にも黄みがかったもっと肌馴染みの良さそうなピンクはあったが、爪の色くらい好きにしようと思って買った。(黄みがかった方は04番かな?そっちはそっちでかわいいけどね!)

開けてみたときは「普通にマニキュアくさい!」と思ったけど、塗ってしばらく経つとマニキュアくささは消えて、この商品の売りであるなんやらよいにおいだけが残った。1日経った今でも残っててハンバーガー食べた時にちょっとにおいが邪魔だった。

塗り心地は可もなく不可もなく…?わたしはもうちょっとゆるいテクスチャーの方が塗りやすいかな。薄め液というのを混ぜるといいのかしら?

ともかく色はかわいいしくさくないし、とても気に入ったのでたぶん他の色も買う〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?