見出し画像

実はね…

10年続けてきた仕事を辞め
約2ヶ月間の有給消化の為に
大人の夏休み期間、1ヶ月過ぎようとしてる。

今までの習慣があってか、生活リズムの修正に
手こずってたので精神的に病みそうになった。
そうならないためにも、今まで仕事で出来なかった
休み方を、今しかできないこととして
時間あればラジオ、ポッドキャストを聴きながら
公園へ散歩したり、ご当地お笑い芸人のライブを
鑑賞したり、バンクシーの展覧会を見たり。

それだけでなく、友人とゆっくりお酒を飲んだり
新しいことしたくて自分でポッドキャスト始めたり

そんな1ヶ月が過ぎようとしていて
小学生や中学生ならあっという間の夏休みが
終わろうとしてる。
貴重な期間が残り1ヶ月はもっと外に
出ようとしていて、離島や県外などに
旅行し、経験を増やしていきたい。

そんな予定を立ててる時間が大好きだ。
反面、実行したら儚く感じてしまう。

兎にも角にも残りの短い期間を人生の
最後の長期休みを有意義に過ごしたい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?