見出し画像

2023/9/23(土) 推奨レース 【阪神10R+おまけ】

馬券に役立つ穴目の馬をピックアップ!!
今回は【阪神10R】北摂特別(2勝C)です。
(発売締切後に購入された場合でも返金は致しませんのでご注意ください。レース終了後、無料で公開します)
オールカマーと神戸新聞杯の出走馬ひとこと解説はブログで無料公開中!!

【阪神芝の馬場傾向】〜今週からBコース(良→軽い芝)〜
先週月曜10RのロードカナロアCでジュンブロッサムが《1:31.8/32.6秒》という勝ち時計・上がり共に強烈なタイムをマークしました。良好な軽い芝を保っており、1日を通して先行馬の活躍が目立ちました。また、内枠にも注目です。

【レースのPoint】
・Bコース替わりでさらに馬場レベルがアップ
・Hペース想定
・先行馬と内枠に期待

◎⑬プレジールミノル(前走展開苦)
○⑥バースクライ
▲⑨グランテスト
△⑩、⑭、⑤、⑮

〈穴目推奨馬〉プレジールミノル(推定6番人気)
前半3F《33.2秒》のHペースを刻んだ前走の西日本新聞杯。馬場レベルの低下もあり、後方からの追い込み馬が上位を独占する中、先行して粘ったのは同馬だけでした。それまでは重い芝やダートでの良績が目立っていただけに、軽い芝でこれだけ走れたことは驚きました。強い内容でしたし、今は完全に芝向きとなっています。今回はショウナンマッハとの兼ね合いが展開の鍵を握りますが、3走前の知多特別の内容から控える形も問題ありません。良好な馬場を味方に再度の粘り込みを期待します。

〈推奨買い目〉
馬連/馬単 ⑬→⑥⑨⑩⑭
3連複2軸 ⑥⑬-⑨⑩⑭⑤⑮(総流し)


【中山11R】ながつきS(OP)
◎②ワルツフォーラン(内枠こなせば)
○⑤パウオレ
▲⑧オーヴァーネクサス
△⑪、⑨、⑫

〈推奨買い目〉
馬連/馬単 ②→⑤
3連複2軸 ②⑤-⑧⑪⑨⑫(総流し)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?