見出し画像

2023/9/16(土) 推奨レース 【阪神10R+おまけ】

馬券に役立つ穴目の馬をピックアップ!!
今回は【阪神10R】鳥取特別(2勝C)です。
(発売締切後に購入された場合でも返金は致しませんのでご注意ください。レース終了後、無料で公開します)
セントライト記念とローズSのひとこと解説はブログで無料公開中!!

【阪神ダートの馬場傾向】〜良→重いダート〜
先週日曜のオークランドTRT(千二)が《1:11.8》。パサパサに乾いたダートの影響で、1日を通して時計を要しました。先行馬優勢ではありますが、ペースが流れれば差しも届きます。

【レースのPoint】
・揉まれ弱いリースタルとスマートサニーのハナ争い
・差し馬の台頭に期待

◎⑤トーアシオン(3着なら)
○⑪アイファーテイオー
▲⑬スマートサニー
△⑭、⑨、③、⑦、①、⑥

〈穴目推奨馬〉トーアシオン(推定16番人気)
同馬は重いダート向きの差し馬。近走は大敗続きですが、前走の九州スポーツ杯での馬群を縫うようにして伸びてきた末脚はかなり目立ちました。展開も向いていましたが、4コーナーで外を回していれば3着はあったと思えましたし、
《1.2秒差・6着》という着差以上に内容のある競馬でした。ただ、ハンデ戦は味方しました。
今回は辻師から「距離延長は鍵になる」とコメントが出ていますが、この1800mでも(0.2.1.3)としているように守備範囲でしょう。
斤量増は課題ですし、展開の助けも必要ですが、人気は全くありません。

〈推奨買い目〉
ワイド ⑤-⑪⑬⑭
3連複フォーメーション ⑤-⑪⑬-⑪⑬⑭⑨③⑦①⑥②
馬単フォーメーション ⑪⑬⑭→⑪⑬⑭⑤


【中山9R】松戸特別(2勝C)
◎⑯ラフルオリータ
○⑩イーサンバーニング
▲⑧ローズボウル
△⑤、⑦、⑨、⑫、⑮、③

〈推奨買い目〉
馬連/馬単 ⑯→⑩⑧
3連複2軸 ⑩⑯-⑧⑤⑦⑨⑫⑮③
(馬単 ⑩→⑯⑧)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?