見出し画像

2023/8/19(土) 推奨レース 【札幌9R+おまけ】

馬券に役立つ穴目の馬をピックアップ!!
今回は【札幌9R】千歳特別(1勝C)です。
(発売締切後に購入された場合でも返金は致しませんのでご注意ください。レース終了後、無料で公開します)
札幌記念と北九州記念の情報はブログで無料公開中!!

【札幌芝の馬場傾向】〜今週からCコース〜
先週日曜11RのUHB賞の勝ち時計が《1:08.2》。Aコース4週目でもかなり早い時計がマークされました。また、1日を通して先行有利のレースが目立ちました。内目の馬場もまだまだ伸びていたように、今年は良好なコンディションを保っています。

【レースのPoint】
今週からCコースを使用。時計面の更なる高速化が予想できます。
先行馬と内枠の馬の活躍に期待しています。

◎⑫ビジューブリランテ(先行力強み)
○③アンテロース
▲⑪レッドシュヴェルト
△②、⑦、⑭、⑥、⑩、①

〈穴目推奨馬〉ビジューブリランテ(推定8番人気)
2走前の1勝Cで《0.2秒差・4着》。悪くない結果に思えますが、開幕週の軽い芝で前半3F《34.8秒》ならもっと粘ってほしかったのが本音です。ただ、レース後に「マイルはギリギリの感じ」と三浦騎手はコメントしました。
今回は僅か100mではありますが、距離短縮でラストの粘りが増せばチャンスがありそうです。しかも、馬場はCコース替わりとなります。外枠を引いてしまいましたが、単騎逃げも可能なメンバー構成ですし、前走の1勝Cではスタートの出遅れがありましたが、ここは絶対に決めてほしいところです。武井師の「今までで一番の状態」というコメントで更に期待度アップです。

〈推奨買い目〉
馬連/馬単 ⑫→③⑪②
3連複フォーメーション ⑫-③⑪-③⑪②⑦⑭⑥⑩①


【新潟10R】上越S(3勝C)
◎⑨ルクルト(待望のダ1200) 
○⑦コパノハンプトン
▲③ウナギノボリ
△⑮、②、⑩、⑫、④、⑪

〈推奨買い目〉
馬連/馬単 ⑨→⑦③⑮
3連複フォーメーション ⑨-⑦③-⑦③⑮②⑩⑫④⑪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?