1981年『吼えろ鉄拳』(更にJACファンに)

画像1 1981年(昭和56年)8月公開、『吼えろ鉄拳』
画像2 真田広之さん主演第2作目、バリバリのアクション映画
画像3 これも真田さんのアクションスキルを見せるための様な作品、ジャッキー・チェンの日本での人気と同時期だったので、日本には真田広之というアクションヒーローがいるぞ!という様な意味もあったのかな?
画像4 これもアクション監督は千葉さん、千葉さんの空手アクションも半端じゃなかった。
画像5 真田さんの空手アクションも、極真空手仕込みの本物、横蹴りや後ろ蹴りをやった脚を、必ず瞬時に引き戻す動きが、カッコ良かった。
画像6 走ってくる車のフロントガラスに飛び蹴り!
画像7 黒崎 輝さんも出演。この作品で初めて黒崎さんの名前と顔を覚えた。
画像8 香港にて、バスの屋根での格闘シーンから、せり出している看板にぶら下がるシーン。
画像9 東尋坊からのダイブ。 公開前、このシーンはテレビでもよく流されていた。
画像10 これまた、今観ても、というより、現在のアクション映画よりも素晴らしいアクションの連発
画像11 主題歌は『青春の嵐(ハリケーン)』夜のヒットスタジオやその他歌番組にも出演して歌っておられた。
画像12 まずはアクションスターとして売り出しいる感じ。私の様なアクション好きボンクラだけでなく、急に女性ファンが増えだした。
画像13 こんな感じでアイドル雑誌にも度々登場、人気投票でも常にベスト10
画像14 ルックスも良くて、アクションもバリバリ!人気が出て当然。
画像15 松田聖子さん初主演の『野菊の墓』と同時上映、当時の映画館は入れ替え制などではないから、一度入場したらずっといる事が出来た。なので、『吼えろ』→『野菊』→『吼えろ』の順で2回観た。松田聖子さん目当ての人は、逆の事をやってただろう😁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?