1985年『酔いどれ公爵』

画像1 1985年(昭和60年)4月1日〜29日、第Ⅳ回新宿コマJACミュージカル『酔いどれ公爵』JAC、全盛期中のド全盛期に観に行った。 題材がフランス革命なので、決して面白い物語ではないけど、コミカルなシーン、カッコいいシーン、歌、ダンス、アクション満載の、やはりJACでなければ出来ない舞台だった。
画像2 舞台の袖から何やら3人組が登場「あ!JACブラザーズだ!生で見るの初めてだ!」
画像3 ルネ、フレール、フェリックス、のシャンテ三兄弟
画像4 前年デビューのJACブラザーズ、若いメンバーの台頭にワクワクしたけど、初めて生で見て、前年の新宿コマにて千葉さん、真田さん、志穂美さん、黒崎さんメインの『ゆかいな海賊』と違って、若いメンバー(ほぼ14期生の方々)のフレッシュパワーを物凄く感じた。
画像5 馬に乗って御大(ロベール公爵)登場!舞台に馬😲
画像6 ♪そんな事より明日のパンが欲しい〜、たまにゃ抱かせろ若い娘でも〜♪ 100年先を見つめるんだ、大きな夢を見ろよ♪
画像7 14期生の3人、小山さん、佐藤さん、真矢さん。
画像8 《サファイアの星》出陣!
画像9 敵のパーティーに潜入「おい!歌なんか歌ったら男だって事がバレちゃうじゃんかよ!」
画像10 真田さん&JACブラザーズの女装シーン、というか、この4人での歌って踊って自体が貴重。
画像11 千原麻里さんを初めて生で見たのもこの舞台。「おお〜、コータローまかりとおるの時と同じ声だ〜😁」みたいな事を思った記憶あり。
画像12 貴族の娘、パスカル・オードレ役、親を殺され、サファイアの星達と一緒に戦う!志穂美さんと一緒に現れた千原さんが、サファイアの星達と一緒に「♪サファ〜イアの〜星よ明日を照らせ〜、サファ〜イアの〜星の元に集え〜」と歌ったのが超カッコ良かった。
画像13 今でも一定数いるはず、千原さんファンのために千原さんの写真😁
画像14 ほれ!😁
画像15 ほら!😁
画像16 どう?😁
画像17 千葉さん、志穂美さん、真田さんが、主要キャストだけど、14期生の若いメンバー達が何人も出演しており、俺はそちらの印象の方が強かった。 JAC研究生と表記されてるけど、養成所の研究生の事ではないので、正メンバーの中で、まだ研究生という事かな?準会員とか正会員という言い方も古いメンバーの方がおっしゃってたこともあるけど、そこらへんの悔しい事は、部外者なのでわかりません。
画像18 14期生の台頭が、全盛期の中の最全盛期の始まり!
画像19 選ばれた6人!
画像20 この公演中の4月21日に、JACブラザーズの2ndシングル『ハートブレイク・スクール』発売。このJACブラザーズの立ち位置、真矢さんをセンターに配したのは、御大の千葉さん!
画像21 この舞台の後、日本橋三越で行われたJACのショーだったか、JACブラザーズのみのショーだったかで、この『酔いどれ」の写真集を、真矢さんから受け取った😁
画像22 稽古場にて
画像23 リハーサル?
画像24 西田さんと小山さん。
画像25 真田さん、伊野口さん。
画像26 ブラザーズ、リハーサル&舞台裏
画像27 この方のおかげで、新宿コマJACミュージカルという、この世で最も素晴らしいエンターテイメントが観れた。心から感謝。
画像28 来年の新宿コマもまた、『酔いどれ公爵』かな?それとも別のキャストで『ゆかいな海賊』かな?なんにせよ楽しみ!この時点では、『スタントマン物語』の再演という事も、人類史上最高の公演が行われる事も、全く知る由もありませんでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?