noteワセジョアイコン

ワセジョの今

春休みに入り、ワセジョ感が日に日に薄まりつつあります!

ワセジョですこんにちは。

相方(慶應ボーイ)がなにやら旅に出ていたみたいですね。

計画性のなさよ(笑)

まあ、それが彼にとっての旅なんだろうね。(ちょっとうらやましい)

私はといえば、ここ1週間は英語➡数学➡中国語➡簿記のルーティンワークをしてました~。

語学はただ机向かってるだけじゃつまらないから、TEDや映画をみてリフレッシュ&リスニング対策したり、自分なりに楽しく勉強できるように色々工夫中♬

そういえば昨日ずっと観たかった映画「ワンダー君は太陽」を観ました!

日本では2017年に公開だったので、観た方も多いと思います。

舞台はアメリカの小学校なのですが、私自身、今早稲田で教職課程とってるので、多様性尊重のインクルーシブ教育やいじめ問題について、色々考えさせられるところがありました。

家族愛、青春、経済格差、立場の違い、人間関係、人間臭さ...

いろんな角度から捉えられる、非常にぼりゅーみーな映画でした。

だれもが1度はみておくべき作品だと思います。本当に素晴らしかった。