見出し画像

第14回 部員日誌 井上美和


こんにちは!早稲田大学女子バレーボール部です🏐



今回の部員日誌は「おねんね大道芸人」井上が担当しました🤡💤


ぜひ最後までご覧ください!


はじめまして!

スポーツ科学部1年井上美和です。

バレーボールは小3から始めて、

中学、高校と強豪校にいたわけではありませんが、

楽しくやってきました。



大学ではサークルに入るか部活でやるか迷っていたのですが、

見学にうかがった際に、

レベルの高いところでバレーをしてみたい!!

と思い入部を決めました。

今後ともよろしくお願いします!!

大学生活

出身は神奈川で、いまは所沢キャンパスの近くでひとり暮しをしています。

ひとり暮しは、家事などめんどくさいと思うことも多いですが

ほんとうに楽しくて、友達と遊んだり、ひとりでゴロゴロしたり、

夢の詰まった生活を送っています!


大学生って楽しい!!!

また家の近くに商店街があって、

そこのお店のおばちゃんとかがポイント2倍にしてくれたり、ちょっと安くしてくれたり…

人の温かさに触れられるとても素敵な町で、ここに引っ越してきてよかったと思っています!!

実家は神奈川で、

通っていた高校も家からチャリで15分ほどの地元の高校だったのですが、

受験期とかに友達と一緒に勉強したり、帰りにコンビに寄ったりで

いい思い出がたくさん詰まった町なので、ちょっと恋しいです🥲


でも実家まで2時間半ほどで帰ることができるし、

親も電話してくれたりするので、

おかげでけっこう気楽にひとり暮らしを楽しめています🙌✨


特技

私の特技はどこでも寝られることです。


寝ることが大好きで、

オフの日のおひるねが人生の楽しみと言っても過言ではない…。

気づいたら5時間ぐらい経ってるあの背徳感がたまりません🫠


最近は上石神井から上井草のひと駅でも眠れるようになって

ちょっと自分が怖いです笑


同期について

ここからは約3ヶ月一緒にいた
愉快な同期たちのいまの私目線の印象を書きたいと思います!!



1人目は前回のnoteを担当したあおい(星野蒼依/スポ1)!

みんなからは「しの」って呼ばれてます。

しのは同じ学部でなんと同じクラス!!


初めて喋った時は静かだと思ったら全然うるさい!

ほんとにうるさい!!

1年生のなかで断トツ1番うるさいです。

あの独特な笑い声が聞こえたら奴は近くにいます…。


2人目はあやの(川村彩乃/社1)!

あやのはめちゃハーフっぽいのに全然ハーフじゃないし、

なんならこてこての岡山弁で最初はびっくりしました笑


あと3年生ぐらいかと思ったらまさかの1年生。

初見じゃなにもわからない!!

普段はお調子者でいっつもふざけて笑ってますが、

やるときはしっかりやるのですごい尊敬してます!!

でもしっかりしてる訳では無いっていうのがポイントです笑



3人目はまり(モサクまり/国教1)!

まりはいつもぽわぽわしてて抜けてるんですけど、

突然面白い話をぶっ込んでくるのでいつも笑わせてもらってます😆

あとだいたいいつも眠そう…笑


でもバレーするときはキレッキレで

ここぞというときにとても頼りになります!!


4人目はるな(小貫琉菜/スポ1)!


るなは最近入ったんですけど、そうとは思えない、、

出会って10年は一緒にいるぐらいの話しやすさ。


めちゃ明るくてどんな話にも乗ってくれて

ちょーノリがいいです!!


あと、女子力が高い。

普通に可愛くてそろそろ惚れてしまいそうです笑

ひとめぼれ要注意🫶



こんな愉快な仲間と出会えて、

この先の大学生活、楽しくなる未来しか見えません✌️

私が書いたのも1年生のほんの1部です。

キャラが濃すぎる1年生の部員紹介も
この先も乞うご期待🙌

1年生全員集合!!



東日本インカレのひとコマ



この4年間、少しでもチームの力になれるように、

自分なりに精一杯頑張っていきたいと思います!!


最後まで読んでいただきありがとうございました💪🏼🔥

今後とも早稲田大学女子バレーボール部の応援をよろしくお願いいたします!


次回は「岡山の髙橋藍じゃけぇ」が担当します🗾🏐

お楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?