見出し画像

第10回 部員日誌 中河果子

こんにちは!早稲田大学女子バレーボール部です🏐


今回の部員日誌は「ズッコケ敏腕マネージャー」中河が担当しました🥐🏃🏻‍♀️


ぜひ最後までご覧ください!


こんにちは!


新3年、法学部、マネージャーの中河果子です。


部員日誌も終盤ですね。

少しでも部員の日常を知ってもらおうと始まったこの企画。

私自身も部員の新しい一面を知ることができて、毎回楽しみにしています!


選手からマネージャーに転身して感じること


元々は選手として入部したのですが、

中学時代からの怪我を引きずって昨年の夏に選手を引退しました。

選手を辞めてからボール出しをさせてもらう機会も増えたのですが、その時に感じるのは



ボール出しって本当に大変!!


ということです。


頭も使うし、体力も使うし、想像以上でした。


選手の時の自分に声をかけるなら、


ボール出し本当に大変なんだから、集中して何本もやり直しをしないで


という感じですかね、(笑)


同期について


新3年は5人いて、部内で一番多いです。


人数の分だけ、多様な意見や考えがあって、毎日刺激を受けています。


例えば、今までバレーに沢山時間をかけてきた人がいる一方で、

国籍も違ってバレーも大学からという人もいて。

でも、こういう、自分が知らない世界を知っている様々な人とも関わりを持てて、

自分の世界を広げられるのも早稲田女子バレー部の魅力だし、


私が部活に残った理由の1つだなと感じています。


この前の練習試合帰りの時に撮った写真です。
最近新入生も来て賑やかになりました!
大好きな同期と後輩たちです。
みんな可愛くて、愛おしい時間だなぁと思います。



私のこだわり


この質問をきっかけに

「こだわり」を改めて考えてみたのですが、、

想像以上に見つかって自分自身でもとても驚きました。


中でも厳選して2つ紹介しようと思います。


・毎日寝る前に日記を書くこと


2,3行ですが、大学生になった時から毎日欠かさずつけています。


たまに見返すと、その時の感情とか情景が一気に蘇ってきて懐かしい気持ちになります。

やっぱり、人間の記憶には限界があるので、特に楽しかったこと、嬉しかったことを記録するのオススメです!


・綺麗な空の写真を撮ること

空が大好きで、面白い形の雲や綺麗な景色を見た時に撮っています。

こだわりポイントは絶対にスマホのカメラで撮ることです。


お気に入りの写真をいくつか↓

家のベランダから撮ったものです。
8月の空なのですが、夏っぽい感じがあまりせず、綺麗な夕焼けだったので記念に📸



7色に光るスカイツリーをタイミングよく撮れました!
ポイントは左下の三日月です🌙



最後は大隈講堂!ライトアップバージョンも素敵ですよね!



もっと沢山紹介したいのですが、

すでに長すぎると思うので、この辺にします!


最後まで読んでくださりありがとうございました!!いよいよ次はラストの部員日誌😉






今後とも早稲田大学女子バレーボール部の応援をよろしくお願いいたします!



次回は「コミュ力おばけ👻早稲田の絶対的エース」が担当します🔥💪

お楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?