見出し画像

第7回 部員日誌 西室美紅


こんにちは!早稲田大学女子バレーボール部です🏐


今回の部員日誌は「元気はつらつ熱い女」西室が担当しました💻❤️‍🔥


ぜひ最後までご覧ください!



こんにちは〜!!早稲田大学女子バレー部新3年、西室美紅です。

簡単に自己紹介

2003年11月6日生まれ!

松岡修造さんと同じ誕生日で、数ヶ月前に念願のハタチになりました🥹


20代最初の年!松岡修造さんに負けないくらい熱い女になるぞ〜💪💪💪

20歳を、すびん(朴秀彬/文構/新4)とりん(林穂乃花/スポ/新3)にお祝いしてもらいました!
コロナビール大好き🍺


大学では教育学部で生涯教育を学習しています。

2024年こそはフル単します、切実に。



身長は151cmですが、多分あと15cmくらいは卒業までに伸びると思ってます。



MBTIはENFP!

同期のりんと一緒なのですが、同じMBTIでも考え方などが違う場面もあり面白いです。


趣味は映画やドラマを観ること、そしてカラオケ!

新宿、吉祥寺と映画館がある街が家から近いので日曜の夜に、レイトショーで映画を観に行くことが好きです🎞️


人生ドラマは「大豆田とわ子と3人の元夫」、「二十五、二十一」!

どちらのドラマももう、5周以上はしているので共有させてください😏


母の影響で坂本裕二さんのドラマが好きで、「カルテット」「最高の離婚」などたくさん観てきましたが、わたしは大豆田が一番好きです!!このドラマを観ると素敵な大人になりたいと思えて、毎日頑張ろうと思えます💪


「二十五、二十一」は一昨年の冬、すびんとりんと一緒にどハマりした韓ドラです。

ナムジュヒョクがとにかくかっこいい!!ということだけではなく、ナヒドのフェンシングに対する姿勢や努力して上達していく様子など、私たちのモチベーションアップに大きく貢献してくれました⤴️

今でも少し辛いことがあるたびに見返してしまうドラマです。


そしてそして!カラオケの十八番は「いつか結婚しても」「大阪LOVER」!!

あおい(山﨑葵/社学/新3)やりんとは入部以来、何度もオールカラオケをしてきました🎤



最近好きな食べ物はグミと生ハム!

家の近くのスーパーやコンビニで買って家で一人晩酌しながら大好きなマイヘアのライブ映像を観ることが1日の楽しみです🍺🎧

(食べる、呑むが大好きなので最近一気に太りました……今年こそはダイエット成功させるぞ😇)




去年の年末、りんと行ったカウントダウンジャパン!
人生最高のライブでした🏟️


アナリストについて

自己紹介が長くなりすぎました🙇‍♀️ここから本題!!

私はバレー部でアナリストをしています。

アナリストという言葉を初めて聞いた方も多いのではないでしょうか?

そんな方々のために、少しアナリストについて紹介させてください!


アナリストとは、試合のデータを集める役職のことです。

バレーの試合を分析するためのソフトがあり、試合中などにそのソフトを使用しながらプレーの内容をコード化して、データに落としていきます。

そのデータを基に、試合後自チームのアタック効果率やサーブのミス率を出したり、相手チームのスパイクシーンだけを集めた動画を作成したりします。



現在、早稲田大学女子バレー部にはアナリストが私しかおらず全ての作業を私一人で行なっています。

試合期になると、やらなければならないことが多く大変ですが少しでも勝利に貢献できるように日々頑張ってます💪



部活をしていない友人たちからはよく、

なんで選手じゃないのに早稲田に入ってまで部活動をするの?

と聞かれます。

たしかに、アナリストは試合に出ることはできません。選手と違って練習の成果がプレーの上達という面で出るということもありません。そのようなことが影響してモチベーションがなかなか上がらない時もあります。



それでもここまで頑張ってこれたのは、同期の存在が大きいです。

「みくみたいなサポーターがいてくれて嬉しい」や、「みくがいてくれたからここまで続けてこれた」

といった言葉をかけてもらったことがたくさんあります。


言った本人たちにとっては何気ない一言だったかもしれないけれど、そんな一言があったから私は4年間ここで頑張ろうと思えました。


熱い気持ちを持った人たちばかりだからこそ、意見が食い違う時もありますが
この人たちと一緒に関東一部の舞台で戦うことが私の人生の目標です。


何かに向かって仲間と努力する経験ってなかなかできないことだと思います。


今、こんな私にそんな貴重な機会が過ごせているのは間違いなくバレー部のおかげです👊🏻

なんだかとっても長くなってしまいました🥹

こんな長い文を最後まで読んでくれた方、ありがとうございました🙇‍♀️


これからも、個性豊かな早稲田大学女子バレー部の応援をよろしくお願いします!!

ではまた〜!!

大好きなラーメンを共有します🍜


最後まで読んでくださりありがとうございました!



今後とも早稲田大学女子バレーボール部の応援をよろしくお願いいたします!



次回は「早稲田のおにぎり」が担当します🐻‍❄️🍙

お楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?