見出し画像

第11回 部員日誌 秋重若菜

こんにちは!早稲田大学女子バレーボール部です🏐


今回の部員日誌は「コミュ力おばけ👻早稲田の絶対的エース」秋重が担当しました🔥💪



ぜひ最後までご覧ください!


自己紹介


秋重若菜です!


2002年10月23日生まれのてんびん座です。


好きな食べ物はハヤシライスです。


嫌いな食べ物はオムライスやったんですけど

自分で作ってみたオムライスが美味しすぎて最近好きになってきましたー!



あとはドラえもんが好きです。

なんか可愛くて見てて幸せな気持ちになるから好きです笑


家のあちこちにドラえもんが居ます🚪



飼ってる犬について


ブラッシングしてもらって気持ちよくなってるべにまる





べにまるは家で飼ってる犬です。


我が家で唯一の陰キャラです。

めちゃめちゃ散歩が嫌いで、ずっと家のゲージの中にいます。

もっと他の人たちみたいにドッグランとか散歩とかさせてほしいです。


この間夏に帰省した時に一緒に水遊びをしようと思って無理やり外に出したんですよ。


めっちゃ暑かったし気持ちいいやろな〜と思って、

「べに〜水やで〜」ってべにまるに思いっきり水かけたら

嫌われました。


出身地について


出身は大阪府堺市です。


堺市には大仙古墳ってゆうめっちゃでかい世界遺産があるんですけど

直接見たのは一回とか、です笑

でもなんか地元に世界遺産があるのは誇らしいですね(o^^o)


あとは包丁とかも有名なんかな、

小学校の時に遠足で行った気もするけど忘れました笑

ちっちゃい時の4兄弟の写真




あと私は家族と地元が大好きなので、暇さえあればすぐ大阪に帰ります💨

友達も家族も帰ったらいつもおかえり〜!ってあったかく迎えてくれるんで

ほんまに大好きです。


みんないつもありがとう!!



オフの日の過ごし方


オフの日はいつも美味しいものをたらふく食べています。


常にお腹が空いてるので飢えたお腹を美味しいもので満たして、グッドなオフを過ごしています。

この🍔はドンピシャの味でした





🍺(о´∀`о)





週一焼肉です






ここには載せ切れません、、
またおすすめあったらみなさん教えてください~

若菜さん流エースの心得!


エースの心得、、


むずいですね笑

やっぱりエースってしんどい時とか一点欲しいときに絶対にトスが上がってくるんで、

そこで打ち切れるメンタルでいようと心がけてます。

前までは、気持ちで打ち切る❗️みたいな(笑)
上がってきたボールを絶対決めてやろう!

って感じで打ってたんですけど、中々決まらんかったりミスが多かったので、

最近は頭を使って冷静に打ち切ることを意識していますね、、笑笑


頭を使ってバレーするのはめっちゃ疲れるんですけど、前より楽しいです(笑)






可愛い後輩に恵まれて本当に感謝です🌱

常に全力で一生懸命な同期や後輩に恵まれて早稲田大学に入って良かったなと心から思います。


そう思わせてくれるみんなにバレー部に入って良かったと思ってもらえるよう、

ラスト一年本気で頑張ります‼︎



学生バレーも今年で最後(はやすぎ)となるので、

今までの集大成として結果を残せるよう精一杯頑張ります。




最後まで読んでくださりありがとうございました!



今後とも早稲田大学女子バレーボール部の応援をよろしくお願いいたします!



今回の投稿で新2〜4年の部員日誌第1弾は終了です📓✒️

またの投稿を楽しみにお待ちください!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?