見出し画像

第15回 部員日誌 川村彩乃

こんにちは!早稲田大学女子バレーボール部です🏐



今回の部員日誌は「岡山の髙橋藍じゃけぇ」川村が担当しました🗾🏐


ぜひ最後までご覧ください!


こんにちは😃

早稲田大学女子バレーボール部1年の川村彩乃です!

自己紹介

簡単に川村彩乃の生態を紹介したいと思います。

名前 川村彩乃(かわむらあやの)

学年 新一年

学部 社会科学部

出身高校 就実高校

誕生日 9/5

血液型 AB型

ポジション MB

好きな食べ物 母さんの唐揚げ

好きなアーティスト C&K   Rickie-G

趣味 服、スニーカーを調べること
(買いたいけど買えないものが多いです、、、。)

座右の銘 やるからには全力で

最近ハマっている歌 ワンモアタイム(斉藤和義)


大学生活半分過ごしてみて!


もう一年生が半分終わっちゃいます。

あまりにも時間の流れが早すぎて気持ちがついていってないです。

大学入学と同時に一人暮らしを始めたんですけど、

やっぱりすごく大変です。



本当に親のありがたみを日々感じる毎日です。

ご飯の準備をするのも、洗濯をするのも、ゴミ捨てに行くのも、日用品を買いに行くのも、、


全部自分!!


先日、母が私の家に来たんですよ。


その日は、夜練習だったので

家で母がご飯を作って待っててくれて。


もうワクワクで急いで帰って、

「ただいまぁ‼️いただきまぁぁぁす‼️」

って感じでした(笑)

やっぱりお母さんのご飯って格別ですよね。




と言いつつも、一人暮らしは自由で楽しいです。



何時に帰っても誰にも何も言われんし、

朝「そろそろ起きなさぁぁぁい💢」

って叩き起こされることもありません。



こんな感じで私生活も大変なんですが、

もう勉強が、、、。

周りの友達みんな頭が良くて、授業の内容もすごく難しいです。


ずっと何言っとんじゃろって感じなんです。


今絶賛テスト期間で、
毎日十分睡眠時間取れてないですねぇ。



とにかく周りのレベルに追いつく!

目指せ!落単回避!



これをモットーに掲げて、生活しております。


頑張れ彩乃。

岡山vs東京

生まれも育ちもずっと岡山で、
18年間岡山っ子だったんですけど、

やっぱり東京はすげえ。


とにかくなんでもあるし、ビル多いし高い!

初めてちゃんと新宿を歩いた時はびっくりしましたね。


りんさん(林穂乃花/スポ3)と一緒に歩いてたんですけど、

自分が上ばっか見上げて
「うわぁ。ビルやぁ。たけ〜!」って感心してたら、

「恥ずかしいからやめて」って爆笑してました。



今までテレビでしか見たことなかったお店とか、

場所が多くて、毎日新鮮で楽しいです!

あと、東京のJKはこれがまたみんな可愛いんだわ。

そんな東京の欠点。


電車多すぎ問題。


とにかく、電車が多すぎて乗り換えがムズイです。


練習試合や試合でよく電車を使うんですけど、
ずっと先輩たちに着いて行ってるだけです✌️

皆さん迷いもなくスイスイ進んでいくんですよね。
しかもそれが合ってるんですよね。


すげえ。マジで。


でもこれさえあれば大丈夫。


Yahoo!Japanの乗換案内アプリ。これ革命。


何時何分に何番線の何号車に乗ればいいか全部わかるんですよ。


こんなにすごいアプリが存在するんです
(って言っても知ってますよね)。

マジで毎日お世話になっております。
これからも宜しくお願い致します。


地元について


やっぱり地元しか勝たんっすね〜

東京の子も面白くて可愛い子ばっかりで楽しいんですけど、東京にきて思ったのは

岡山の子は、うるさい。


岡山弁っていうのもあると思うんですけど、

喋りがきつくてうるさい奴しかいないですね。
(自分の周りだけかもしれん。)

東京の子と話すときに、ベタベタの岡山弁で話すと、怖がられる気がしてちょっと抑えてます。



高校の時はクラスが女子しかいなかったので、
毎日ずーっとうるさかったです。




それがとにかく恋しい!


初めての早慶戦


6月8日に早慶戦がありました。

自分にとっては初めての早慶戦で、
とにかく最高の思い出になりました。

試合前の円陣の写真




ものすごい数のお客さんの前で、
試合ができるってこんなに楽しんじゃ!!

ってずーっと思いながら試合してました。


普段学校でしか会わない友達や家族も見に来てくれて、本当に最高の1日でした。



今年の早慶戦は、会場が早稲田アリーナで、
運営、準備、片付けも早稲田が中心となって行いました。

それが大変で、先輩方も本当に大変そうでした。


企画や運営も全て学生がやるのって大学ならではですよね。




最後いい形で終われてよかったです!


最近のお気に入りの一枚



ビーチの練習後に撮った写真です。


ついでにもういっちょ!



東日本インカレでコインランドリーで洗濯回してる間に、
コンビニでアイス買った時の写真です。


個性豊かな同期に恵まれました。(笑)


最後に意気込み

このチームでプレーするのももう半分もありません。

秋リーグは絶対に入れ替え戦に行きます。

自分はミスすると、1人で勝手にうわぁ、はぁ、やっちゃった、、ってなる癖があるので、


小さなことでクヨクヨせずに一戦一戦戦い抜きます!


とにかくコートの中で暴れて、チームを盛り上げていきます!



一年生らしく!フレッシュに!チームを勝たせるぞ!


最後まで読んでくださりありがとうございました!


今後とも早稲田大学女子バレーボール部の応援をよろしくお願いいたします!


次回は「アメリカ生まれ日本育ちナイジェリアハーフ〜韓国語勉強中〜」が担当します🇳🇬👩🏽‍🦱

お楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?