見出し画像

第2回 部員日誌 徳山奈々美

こんにちは!早稲田大学女子バレーボール部です🏐

本日から部員日誌を始めます!
たくさん更新していくので、是非ご覧ください!

第1回は、新チームから副将を務める、徳山が担当しました。是非最後までご覧ください!


自己紹介



こんにちは。
早稲田大学女子バレーボール部副将を務めております、新4年の徳山奈々美です。



このnoteを開いてくださった方!ありがとうございます。



簡単に自己紹介します。

誕生日は12月28日、身長は最近よく伸びた?と言われますが多分170センチぐらい
好きな食べ物はさつまいも🍠です!!
一時期、部内でMBTI診断が流行った時の診断結果はESFJでした。(合ってるといえば合ってた)


学部はスポーツ科学部で、出身は兵庫です。
同期にコテコテの大阪人がいるおかげで標準語には染まれてません!


残り1年をきっていますが、悔いなく精一杯頑張ります、よろしくお願いします!



noteの部員日誌第一弾ということで緊張していますが最後まで見て頂けると幸いです。


オフの日の過ごし方



オフの日は特にこだわりなく予定を入れたり入れなかったり…気分で過ごしてます
家にいる時は基本寝て、ネトフリを見て、、って感じです
だいたいのネトフリにある作品(主に韓ドラ)は見てます、映画ドラマアニメほんとになんでも好きです


面白いのがあれば、よくすびん(朴秀彬/文構/新3)におもしろいから見て!って押し付けてます。笑
最近だとeyeloveyouというドラマにどハマりしてます!部内でもじわじわ流行り中のドラマです



あと最近は自炊にハマっているので時間がある時は何かしら作ってたりします
ずっと家に引きこもるのも好きじゃないので、外に友達と遊びに行くこともあります!



あとは、1日だと流石に帰れませんが、少しでも連日のオフがあれば、すぐに実家に帰ります
地元だいすき、兵庫県だいすきな人間です
実家で犬を2匹飼っているのですが、帰る時は基本その2匹に会うために帰ってます🐶🐶どっちも女の子です

ヨークシャテリアのアイスと、シーズーのヒット



大学入学をきっかけに実家を離れてから、そのありがたみを感じることが本当に多くて多すぎて…
学生のうちに一人暮らしの経験ができて本当にありがたいなと思っています。
高校まではずっと地元で過ごしてきて、高校も自転車で3分とかで、近場でしか生きてこなかったので、、
一人暮らしを始めてもうすぐ4年目になりますが、いまだにすぐに帰りたいってなります。笑
実家のありがたみというか、犬たち含め家族のありがたみを本当に感じています…!


同期について




同期は自分含めて3人。
若菜(秋重若菜/スポ/新4)と里(南里和/商/新4)にはいつも助けられてます、本当に頼もしい同期です。
なんだかんだバランスが良い3人、だと思ってます。

里の誕生日を祝った時の




若菜は、学部も一緒で取ってる授業とかもほとんど被ってるので一緒にいる時間が長いです
周りの友達にも2人だいたい一緒って言われるくらい一緒にいるかもしれないです

そして若菜はめちゃめちゃ明るくて、ありえないくらいのコミュ力を持ってるので、いつの間にか、え、友達なん?みたいなことが多いです
部内の誰かに歩くマッチングアプリと言われてました。
本当に陽キャすぎて、いつもパワーもらってます笑 
普段から遠慮なく色々(良い意味で)言ってきますが、そんなところもだいすきです



里は、基本ふわふわしてる感じですが、やる時はやる、できる女です。
あと、真面目で頭が良いのとは裏腹に実は字がめっちゃ汚い。ちょっとでも適当に書かれたら解読不可です。(ごめん。)
でもそこもギャップで可愛い。。いつも優しく大きな心で包んでくれる癒しキャラです

定期的に里のお家でクッキングパーティーを開いてくれるのですが、多分もうすぐ開催してくれるはずなので楽しみです^ ^


去年の合宿の時の。3人部屋でした。

私と若菜が他の部屋から帰ってくると里は電気をつけたままいつの間にか寝ていました。&若菜の満面の笑み



去年の秋?くらいから3人で、小学生の頃にやってたようなキラキラ可愛い感じの交換ノートをやっています。
これが結構楽しくてなんだかんだ続いています。現在2冊目。
最近回ってきてないけど誰で止まってるのか…
お互いのことがよく分かって楽しいので、交換ノートおすすめ!です


新チームについて




新チーム、始動して2ヶ月ほど経ちますがつくづく一人一人の存在が欠かせないチームだと感じています。
人数が少ない中で、一人でも欠けると練習を回すのも大変な場面も多いですが工夫しながら毎日頑張っています



新チームのスローガンとして掲げた、進華にふさわしいチームづくりのもと、自覚と責任を持ちながら自分の役割を果たしていけるよう頑張ります。
今年は結果を残せるチームを目指し、今までより開進そして皆華した早稲田をみせたいと思っています



特に今年の早慶戦は早稲田開催なので、ぜひ多くの方に来て頂きたいです!
まずは4月から始まる春季リーグに向けて頑張ります!!

最後にお気に入りの一枚📸


トレーニング中のみんな🏃‍♂️


最後まで読んでくださりありがとうございました!


今後とも早稲田大学女子バレーボール部の応援をよろしくお願いいたします!

次回は「早寝早起き沖縄ガール」です🌊
お楽しみに!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?