見出し画像

第13回 部員日誌 星野蒼依

こんにちは!早稲田大学女子バレーボール部です🏐



今回の部員日誌は「ゥハ / \ / \ 大魔王」星野が担当しました💻🤣


ぜひ最後までご覧ください!

自己紹介

こんにちは!

スポーツ科学部1年の星野蒼依です。

アナリストとして入部しました。

バレーボールは小学3年生の頃から高校3年生まで続けていましたが、

大学ではサポートする側の経験を積みたいと思い、アナリストを選びました。


よろしくお願いします!


出身は千葉県で、今は学生寮に住んでいます。

私は地元の雰囲気も家も大好きなので家から離れるのが本当に嫌だったのですが、

実家からだと通学に2時間半以上かかってしまうのでしょうがないです^^; 



でも寮生活はすっごく楽しくて、

友達とご飯を食べれるし、夜遅くまで誰かの部屋でしゃべったり、映画を見たり、


毎日が修学旅行です!!


実家では犬を飼っていて、

散歩している犬を見るたびに家に帰りたくなってしまうので、

最近はあまり視界にいれないようにしてます笑

くるちゃんっていいます!ヨークシャテリアです



大学生活


高校は国際教養科というクラスに所属していて、

英語や海外の文化に力を入れて勉強していました。

ですが、「タスキメシ箱根」という本を読んだことをきっかけに

スポーツに関わる仕事がしたいと思い、早稲田のスポーツ科学部を志望しました。

(皆さんもぜひ読んでみてください!バスタオル必須です)


入学して3ヶ月以上が経ち

あっという間に春学期が終わってしまいましたが、


周りには日本のトップで、

そして世界を相手に戦っている友達がたくさんいて、


毎日が刺激的で楽しく充実した日々を送っています。


大学生は本当に自由で、

良くも悪くも全てが自分の意思次第っていうのが未だ不思議な感じです。

春学期は月曜日を全休にできたので毎週三連休でした。


その代わりにオンデマンドの授業が多くて

結局は月曜日にも授業動画を見たり課題提出をしたりしなければいけなかったのですが、

朝早く起きる必要もないし、
授業を他の日にまわせば遊ぶ予定も入れられて、

大学生になったことを実感しました。


一度、月曜日に東久留米市にあるスパジアムジャポンという温泉施設に行って、

一日中何も考えずにゆっくり過ごしました。

みんな仕事や学校のある平日に行ったので

優越感が半端なかったです^^


親元を離れて一番困っているのがお金の管理です。

ほとんどのお金は食費で消えてしまうのですが、

気づいたら仕送りの残りがほとんどないみたいなことが月末に必ず起こります。


朝ごはんと夜ご飯は寮での提供があるので基本はお昼ご飯だけですが、

どこかでご飯を買うってなったらまずお財布との相談から始まります。


お母さんのお弁当を毎日食べていた高校時代に戻りたい!


あと、大学に入学しての大きな変化が、

睡眠時間が少なくても生きていけるようになったことです。


私は睡眠時間はしっかりと確保しないとすぐに体調を崩してしまうタイプで、

高校時代は必ず日付変わる前、23:30までには寝ていたのですが、

今は1時とか2時とかまで起きてます。



なのに、授業はそんなに寝ません。

でも体には悪いと思うので、

良い生活リズムで生活することを秋学期の目標にしたいと思います!


好きな⚪︎⚪︎

私のことを知ってもらうために好きな⚪︎⚪︎を紹介します。

好きな場所


私の好きな場所は空港です。


空港のワクワクする感じの雰囲気と、

どっか遠くに飛んでいく飛行機を見るのが大好きです!


実家から車で1時間くらいのところに成田空港があって、よく行っていました。

この前も空港の展望デッキで

3時間近く音楽を聴きながらぼーっとしました笑

寮からだと羽田空港が近いので今度ゆっくり行きたいなーと思ってます!


好きなスポーツ


私は野球が好きです。

特に高校野球が好きです!


兄がずっと野球をしていて、その影響もあって甲子園には6回くらい行ったことがあります!

直近では高2の夏に準決勝を見に行きました。


バックネット裏の前の方の席で最高のロケーションでした!

あと、大学駅伝が好きです。

箱根駅伝もよく見に行きます。

今年の箱根駅伝は、受験生だったので行けなかったですが、来年は絶対に行きたいです!


スポーツは本当に感動するし、力をくれるので大好きです!!!

好きな音楽


ミスチルの「終わりなき旅」を1番聴いてると思います。


歌詞が本当に素敵で、頑張ろうって思える曲です。
受験期にもたくさん支えられました。



アーティストのくくりでいうと、YOASOBIが好きです!

今年のドームツアー申し込んだけど、もちろん落選でした。



人生で1回は当たりますように!!


今行きたい場所


今いちばん行きたいところはイタリアです!


私はパスタとピザが大好きなので本場のイタリアン料理を食べてみたいです!

あと、青の洞窟に行ってみたい!

綺麗な街並みと海があるところでのんびり過ごしたいです。


イタリアに行くとなるとたくさんお金がかかるので、

この4年間で頑張って貯めて(最近バイト始めました!)、

卒業旅行で行くことを目標にします!



最後に同期との写真!!
たくさんいて心強いです!





まだまだ未熟ですが、

アナリストとして少しでもチームの力になりたいですし、

ひとりの人間としても成長できる大学4年間にするために

勉強、部活、バイト、遊び、すべてに全力で取り組んでいきたいと思います!


最後まで読んでくださりありがとうございました!!



今後とも早稲田大学女子バレーボール部の応援をよろしくお願いいたします!

次回は「おねんね大道芸人」が担当します🤡💤

お楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?