見出し画像

第17回 部員日誌 小貫琉菜

こんにちは!早稲田大学女子バレーボール部です🏐



今回の部員日誌は「女子力服用トレーナー」小貫が担当しました💊🏃🏻‍♀️


ぜひ最後までご覧ください!



自己紹介


こんにちは!

早稲田大学女子バレーボール部1年の小貫琉菜です。


簡単に自己紹介をさせていただきます!



名前:小貫琉菜(おぬきるな)

初対面で、“こぬき”と読む方7割、
“おぬき”と読む方2割、
“おおぬき(?!)“と読む方1割です。

ぜひ“おぬき”でお願いします!


学部:スポーツ科学部


スポーツを存分に学べる環境がそろっており、

スポ科に入って良かったなと感じてます!

でも本当に遠い……………………。


通学時間はドアtoドアで3時間かかるのですが(泣)、

その時間で課題を終わらせる作戦で、
実家から頑張って通ってます🚃


出身高校:神奈川県私立中央大学附属横浜高等学校

生まれも育ちも横浜です🛳️

生粋のハマっ子!

横浜市歌、完璧に歌えます。

「Let’s Dance With YOKOHAMA」、もちろん踊れます。

横浜大好きです♡


ポジション:トレーナー

バレーボールの経験はありませんが、同期や先輩方に日々たくさんの事を教えていただいてます。

トレーナーとして入部させていただいた経緯は後ほどお話しします!


入部した理由


何か新しい事を始めたいと考えていた6月頃、

早慶バレーが開催されることを知り、早稲田アリーナに観に行きました。



初めてバレーボールを現地観戦したのですが、

選手のプレーに「すごい!かっこいい!」という言葉が止まらず、

一瞬で魅了されてしまいました。


バレーボールと真剣に向き合っている選手の力になりたいと思い、

トレーナーとして入部させていただきました。

早稲田アリーナで早慶戦を観戦した時の1枚です🏐





これから女子バレーボール部で頑張りたいこと


私のスポーツ経験は、水泳10年と陸上6年で、

バレーボールの経験はありません。


ですが、これからはバレーボールについても、

トレーナーとしての知識もたくさん勉強し、

早稲田大学女子バレーボール部の勝利に貢献できるように日々精進します!


オフの日の過ごし方/ハマっていること/今行きたい所


少しバレーボールからは逸れますが、

私は時間を作れた時に旅行をする事が好きです!


今年の2月に大学受験が終了してから今までで、

北海道❄️、栃木🏕️、京都⛩️、大阪🎡、山口🐡、韓国🇰🇷、台湾🇹🇼に行きました。


どの旅行も良い体験だったのですが、

1番思い出深かった場所は、

初1人旅で行った韓国です。



ソウル駅に到着し、

韓国旗やハングル文字を目にし、

飛び交う韓国語を聞いた時は、


感情をうまく言葉にできないくらい感極まりました。

この何とも言えない感情を覚えられる事が、
旅の醍醐味だと感じました。


オフ期間にまた国内外を旅行したいです🗺️



最近はしの(星野蒼依/スポ1)と頻繁に

「ヨーロッパに行きたい」「イタリアに行きたい」と話しています🇮🇹

日の入り前にソウルの駱山公園から見た景色です🏙️





同期について


女子バレーボール部に入ってから
1カ月程たった今の、同期の印象を書いていきます📝



●あやの(川村彩乃/社学1)


普段の彩乃はちょけている事がほとんどですが(笑)、

私が困っている時には

助け舟を出してくれます🙏🏻

写真を撮る時は変顔率が高めなお茶目なところも、

練習や試合中は真剣にバレーボールをしている姿も


最高です🫰🏻


●まり(モサクまり/国教1)


まりは何が出来ないんだろう?

と思うくらい多才なスーパーガールです💎

noteのサムネイル写真に映ってる似顔絵も

まりが描いてくれました!


ちょっとした事にも「𝑵𝑰𝑪𝑬」と言ってくれて、
本当に優しいです🥹


●しの


1番お世話になっているしの👧🏻

しのはユニークな笑い方で
皆を笑いの渦へ巻き込んできます(笑)


ふざける時はふざけてますが、

練習中はいつも先回りして考えてくれています!

●みわ(井上美和/スポ1)


美和は気さくな性格で、友達作りのプロです☀️

私が入部して間もない時も、もちろん今も、

たくさん喋りかけてくれます!


美和はご飯を食べている時の笑顔が可愛くて、

一緒に食べている自分も幸せになれます🍜(笑)

練習後に📸2枚目は同期が私を食べている(?)写真です(笑)





最後に


まだトレーナーとして至らない点も多くあると思いますが、早稲田大学女子バレーボール部に尽力して参りますので、宜しくお願いいたします!



最後まで読んでくださりありがとうございました!


今回で全部員の紹介が終了しました!

それぞれのキャラクターを知っていただけたら嬉しいです☺️

また、まだまだ新入部員は募集中なので興味のある方はご連絡お待ちしてます‼️


今後とも早稲田大学女子バレーボール部の応援をよろしくお願いいたします!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?