インドなんて

インドなんて二度と行くかボケッ

 僕が高校生の時、友人に勧められて聞き始めたさくら剛氏のpodcast。このネットラジオは自称 六流作家のさくら氏とトリカゴ放送の他称 乳揉み将軍こと山本氏のトーク番組である。僕が受験生の時、眠れない夜は必ず聴いていた。僕にとって心安らぐラジオである。

 

 時は流れて2018年12月 

 僕は大学時代を締めくくる卒論という名の長文駄文産業廃棄物を提出した。周りの陽キャ学生は、仲が良い友達と卒業旅行がうんたらなどと話している。対照的な生活を送ってきた陰キャ学生である僕は彼らの話に指を咥えて耳聴いていたものであった。

 卒業旅行へ行く友達がいないのならば1人でいけばいいじゃないか!?

 今まで行った海外は、韓国と中国

これだけをいうと生粋の国粋主義者()ネット右翼だと思われてしまうかもしれない。けどどうでもいいことでしょう。たまたまです。

1人旅の代名詞と言えば、インドでしょう!!

僕の祖父が生前に、インドには1度行っておくべきだと言っていたことを思い出した。もちろん時代は違うけれども・・・

そこでインド旅行記のバイブルである、さくら剛氏の著書『インドなんて二度と行くかボケ!!』を再び読み返し、インドへ1人旅行することを決意したのであった。

 



 noteというキラキラしたものに書くのは気が引けますが、まずはチャレンジということで しばらくはインド旅行日記として更新していきたいと思います。誤字脱字をちょくちょく修正していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?