見出し画像

自己紹介

こんにちは!初めまして!🙏

早稲田大学CARP(ワセカープ)です!

ワセカープではこれまで‥

「高田馬場馬場清掃PJ」
「わせまちPJ」

を通してゴミ拾い活動に情熱を注いできました!🔥

が、そんな中今年度初めて行った定例研究会で、SDGsについて学びながら、特に海洋ゴミ問題が非常に印象に残りました‥

思った以上にゴミ問題が深刻なんだなと‥💦

そこで私たちにもっと出来ることは何かないかと考えていたところ、非常に興味深いPJを見つけました!

その名も「Pure Sea Water」!

https://t.co/mg9MWJToBZ?amp=1

↑こういった形で東京湾分のプラスチックゴミを拾おうと意気込んで活動されています!

5/20 現在で

回収したプラスチックごみの数はなんと‥

21,886個!!

※これは海洋1,68㎢分に相当するそうです‥!

凄い数ですね‥😳

ということで私たちワセカープもこのnoteで、これから出来るだけ毎日更新しながらプラスチックゴミ問題に向かって本格的に取り組んでいこうと思っています!

マイクロプラスチックを筆頭に海洋汚染が深刻な現状を知った今、大学生である私たちも立派なステークホルダーとしてSDGsに対して積極的に取り組んで行きたいところですね!🔥


ではまた!👍✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?