132020春合宿

W.TFC 2020 春合宿レポート

お久しぶりです。約3ヶ月ぶりの更新となるnote。おかげで執筆担当の自分は若干腰が引けています。

TFC恒例の春合宿。今年も、2月17日(月)〜20日(木)に行われました。この記事ではその様子をお届けしたいと思います!

4日間お世話になったのは、千葉県大網白里市の旅館「山中荘」さん。毎年ありがとうございます。

旅館のすぐ隣には広大な海岸が。1日目の練習はこの砂浜から始まりました。

932020春合宿

922020春合宿

とりあえず海を見たらはしゃぐのが人間。というか礼儀。

892020春合宿

882020春合宿

盛り上がってきたところで練習に移ります。

とはいえ、合宿までにどこまで練習ができているかは人それぞれ。
そこで合宿全体のウォーミングアップとして変形ダッシュを行いましたが…

852020春合宿

842020春合宿

822020春合宿

なぜか強度が上がっていきます。加速する罰ゲーム。

832020春合宿

802020春合宿

782020春合宿

初日にすっかり筋肉痛が出来上がってしまった人も。

792020春合宿

772020春合宿

ひとしきり体を動かし、初日の練習は終了。入浴後に待っていたのは…

豪華な食事!!
この山中荘さんの食事はかなり美味しいとTFC内で代々語り継がれているほど。

092020春合宿

682020春合宿

762020春合宿

練習でクタクタになってもここで英気を養います。そうして初日の練習は終了…

2日目の練習は午前午後ともに近くの「東金アリーナ」の陸上競技場へ。

712020春合宿

設備もかなり綺麗で、練習に身が入ります。

672020春合宿

662020春合宿

742020春合宿

マネさんも一緒に、みんなで肩甲骨まわりのストレッチ。競技場に数多の悲鳴が響き渡ります。

732020春合宿

722020春合宿

初日の筋肉痛を引きずっている人も多い模様。

702020春合宿

072020春合宿

692020春合宿

062020春合宿

ちなみに今回の合宿は普段から合同練習を行うこともある立教大学陸上同好会さんとも一緒に行いました。

早稲田のWポーズと

132020春合宿

立教のRポーズ(即興)でパシャリ。

122020春合宿

お互いにいい刺激を与え合えましたね!

そしてこの日はなんと言っても、予定外に午前午後合わせて3000m走ったことがハイライト。

652020春合宿

午後のエンドレスリレーでは、バランス良くチーム分けできたこともあり白熱した展開に。

632020春合宿

032020春合宿

012020春合宿

622020春合宿

とてつもない達成感に満たされました…かね?

022020春合宿

そうでもなさそうですね。
この時点で2700mだったのですが、ここまで来たら…と誰か(自分です)が言い出し、無理矢理距離を追加。

マネージャーさんも走ってくれました。

612020春合宿

いつもよりノリで動くことの多かった合宿だと思います。

3日目。ここでスペシャルゲストが!

192020春合宿

前幹事長の藤原さんが応援に来て、練習にも参加してくれました。

182020春合宿

152020春合宿

162020春合宿

藤原さんのおかげでなかなか疲労が溜まっている中でも多少は練習にハリが生まれたのではないでしょうか?

142020春合宿

そうでもなさそうですね。

3日目の練習も意外と強度が高く、みんなかなりしんどそう。笑

ちなみに今回合宿に参加した唯一の中長距離の小岩さん。淡々とピラミッド走をこなしていました。化け物です。

022020春合宿_A

012020春合宿_A

午後は砂浜に戻ってリレー!

562020春合宿

これが足を取られるわカーブがきついわで相当に体力を削ってきます。

552020春合宿

532020春合宿

492020春合宿

482020春合宿

472020春合宿

合宿のしっかりとしたメニューはこれが最後ということで、即興で分けられたチームにも、よくわからない絆が生まれていました。

602020春合宿

502020春合宿

572020春合宿

012020春合宿_B

そして、誰が言い出したのか(自分です)これだけじゃ物足りないよね?ということで最後に行われた駅伝。

022020春合宿_B

032020春合宿_B

地獄でしたが、これでしっかりと練習を締めることができました。

442020春合宿

そして迎えた最終日。4日間を過ごした海岸で思い思いに写真を撮ったり遊んだり。

402020春合宿

392020春合宿

212020春合宿

362020春合宿

352020春合宿

342020春合宿

202020春合宿

そして、男子は極寒の海へ。

332020春合宿

242020春合宿

232020春合宿

222020春合宿

292020春合宿

282020春合宿

272020春合宿

最後まで渋っていた幹事長・副幹事長にも当然拒否権などなく、仲良く海水に浸かりました(決してパワハラは行われていません)。

302020春合宿

262020春合宿

そんなこんなであっという間に終わってしまった今年の春合宿。

4日間を通して高い強度の練習を維持でき、思い出としてはもちろんのこと、シーズン明けのための冬季練習の仕上げになったのではないでしょうか??

432020春合宿

今後のTFCの成長が楽しみです!


<オフショット集>

262020春合宿_C

242020春合宿_C

232020春合宿_C

222020春合宿_C

212020春合宿_C

172020春合宿_C

192020春合宿_C

182020春合宿_C

202020春合宿_C

152020春合宿_C

112020春合宿_C

072020春合宿_C

122020春合宿_C

062020春合宿_C

102020春合宿_C

082020春合宿_C

032020春合宿_C

022020春合宿_C

052020春合宿_C

012020春合宿_C

文責:難波(Waseda.TFC 広報)












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?