見出し画像

合格への第一歩を踏み出そう!2次公開模擬試験発売!!

みなさん、こんにちは。
TBC受験研究会・早稲田出版講師の櫻野景子です。


TBC受験研究会から中小企業診断士2次試験対策模擬試験が発売されました。
今回は、TBC受験研究会の2次模擬試験の特徴をご紹介いたします。



TBC受験研究会の2次模擬試験の最大の特徴は、『本試験と同じ作り方で模擬試験を作成している』ことです。


TBC受験研究会では、独自のノウハウで、
これまで本試験に出題された事例企業を突き止め、実在企業を取材し、
実在企業と事例企業の差異を分析することで、
試験委員が本試験で問いたい論点を特定し、予想問題として模擬試験を作成します。


このような問題の作成方法をとっているのは、TBC受験研究会のみです。



そして、最大の特徴に次いで、ポイントとなる特徴は、『TBC受験研究会の模擬試験は、かなり難しい』ということです。

本試験と同じように作っているため、当然ながら簡単に解かせてはくれない問題になっています。

本試験と同じような緊張感を味わえることは、模擬試験を受けるメリットです。
私自身、受験生のときにTBC受験研究会の2次模擬試験を解いて、本試験に臨みましたが、
本試験中に「あれ、TBCの問題のほうが難しいかも」と感じました。
そのおかげで本試験を落ち着いて解くことができました。
このアドバンテージは大きいと思いませんか?





模擬試験のお申込みはこちらから↓↓


断然、添削あり がオススメ!







合格への道はここから始まります!
みなさんもぜひTBC受験研究会の2次模擬試験を活用して、自信を持って本番に臨みましょう。


最後までお読みいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?