![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/129559034/rectangle_large_type_2_93045b337916cbc0245de51256b94bed.jpeg?width=800)
ガイドラインを作成しました!
こんにちは。どらま館制作部の中西空立(たかはる)です。
ガイドライン作成を想定し、ハラスメントやコミュニケーションに関するいろいろな要素を検討したことを前回記事でお伝えしました。
その検討に加え、過去イベントでの状況、他箇所のガイドライン等も考慮しつつ、この度、『どらま館主催イベントにおけるコミュニケーション・ガイドライン【ver.1】』を作成しました。
どらま館の企画では、公演以外にも身体系ワークショップやディスカッション形式の集まりなど、様々な形式のものが想定されます。それらすべてに対して、関係するすべての方々に守っていただきたい点を、主にコミュニケーションの観点で整理しました。
どらま館の各企画・イベントは、早稲田大学ハラスメント防止委員会の『早稲田大学におけるハラスメント防止に関するガイドライン』に則って行われるものとし、「コミュニケーション・ガイドライン」はその上に運用するものとしています。
また、今後この「コミュニケーション・ガイドライン」は、各企画で実際に運用しつつ、随時見直しと修正を行っていきたいと考えています。
こちらから詳しい内容をご確認いただけます。
・早稲田大学におけるハラスメント防止に関するガイドライン
・どらま館主催イベントにおけるコミュニケーション・ガイドライン【ver.1:2024_0202更新】
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?