見出し画像

部員日誌 vol.16 石坂悠月(3年/國學院久我山)


こんにちは!
早稲田大学バスケットボール男子部です🧸❤️‍🔥

今回の担当は、早稲田の守護神ビッグマンの石坂💪
関東一部の中で最も将来への選択肢が増える事と、
日本人だけで戦うチームに魅力を感じ、
スポーツ推薦で早稲田大学に入学しました🌸

ぜひ最後までお楽しみください!!



自己紹介

みなさんおはようございますこんにちはこんばんは
3年の石坂ゆづきと申します。

最近では就活に追われて忙しい日々を送っています


オフの日の過ごし方

僕のオフの日の過ごし方ですが、
基本は寝ているかゲームをしているます。

オフだからといって、
あまり遠出をする事は少ないです。

自炊もするのですが、
将来自分のお店を出して食っていけるかと思うぐらいに
美味しい料理を作れる男の子。
それが石坂ゆづきです。


仲のいい同期

仲のいい同期は、全員です。

僕が勝手に思っているだけかもしれませんが、
本当に誰とでも気軽に話すことができます

理由は、
僕は誕生月が3月で一番生まれるのが遅く、
一番年下な分、
愛嬌マシマシで皆と接しているからだと思います。
同期全員僕のことを可愛がってくれています。

とくに小野こうきくん(3年/開志国際)は
ベンチにいる間ふざけている事が多いので、
僕がしっかりと指導することが多いです。

大暴れな小野くんを制御
それでもわんぱくな小野くん


上級生になり感じる責任、役割

上級生になって感じることは、
責任感をさらに感じるようになったことです。
普段の練習や試合でも
今までの先輩方がいかに頼もしかったかを
身をもって知ることができています。

来年は最上級生になるので、
今までより責任と自覚を持ち頑張りたいと思っています。

チーム内での自分の役割は、
とにかく体を張って、
リバウンドやディフェンス、ルーズボールに飛び込むことです。

現在のチーム状況的にも、ビックマンが少ないので、
特に相手に留学生がいるときは尚更頑張ろうと思っています。


4年生の先輩へ

4年生とは、選手はもちろん
学生コーチやトレーナー、スタッフとも
いい意味で距離感が近く、
この3年間一緒に戦ってきました。

インカレでは4年生のために
最後まで自分のできることを全力でやり抜きたいです。

今年も残すはインカレのみとなってしまったので、
4年生のためにはもちろん、
来年に繋げれるような早稲田らしい試合を
見てくださってる方々に見せたいと思います。

応援宜しくお願い致します!



最後までお読みいただきありがとうございました!!
次回の配信もお楽しみに🧸❤️‍🔥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?