見出し画像

部員日誌 vol.20 城戸賢心(1年/福岡第一)


こんにちは!
早稲田大学バスケットボール男子部です🧸❤️‍🔥

今回は、堂々のプレーでチームを牽引する城戸🔥
早稲田大学の試合を見た時に、
スピードとスペーシングをうまく活用していて
一人一人の個性が出ていて
自分もここでプレーをしてみたいと思い
スポーツ推薦で入学しました🌸

ぜひ最後までお楽しみください!!



自己紹介

こんにちは!
福岡県出身、
スポーツ科学部1年の城戸賢心です。
あまり文章は書くのは得意のではないのですが、
お時間がありましたら最後まで読んでいただけると幸いです。よろしくお願いします。


仲のいいチームメイト

仲のいいチームメイトは、
やはり寮でも学校でも一緒の
えいじ(下山瑛司/1年/中部第一)と
けんいち(三浦健一/1年/洛南)です!

彼らのことは、
高校の時から知っていて、
部屋も隣同士なので
部屋移動などして
一緒にテレビなどを見て過ごす時もあります!

バスケットでも切磋琢磨しています


最近あった嬉しいこと

インカレ決定した事です!

自分達が掴んだわけではなく
与えてもらったチャンスです。

このチャンスを無駄にせずに
自分たちのバスケットが表現できるように
頑張りたいです!


1年目を通して感じたこと

フィジカルの強化が必要な事です。

自分より小さい選手にマッチアップしていても
相手の方が当たりが強く止められたりして、
フィジカルの大切さを改めて知ることができました。


他にも、バスケットIQを身に付けたいと思いました。

高校から大学に上がるにつれ
頭を使ってバスケットをすることがあります。
いかにスマートに
より良い方法を考え
相手の逆をつくことなど
上手くなれるように頑張ります。


1年生ながらに
プレータイムを多くいただき
最初は、遠慮するプレーが多かったです。

今では、1年生ですが、
思いっきり自分のプレーをして
チームを引っ張ろうという強気な気持ちになり、
プレッシャーや責任感を感じ
すごく貴重な経験をでき、感謝の気持ちです。


今年一番印象に残っている試合

スプリングトーナメントの日大戦です。

クラッチタイムに
自分がシュートを落としてしまって
チームを勝利に導くことが出来ずに、
非常に悔しい思いをしました。

プレッシャー下での冷静な対応力など
多くの課題が見つかり
大きな経験をすることができました。


負けたくない好敵手

轟るい選手(東海大学/1年)です。

彼は小学校から知っており、
中高では一緒のチームになり
切磋琢磨してきました。

今は違うチームでプレーをしていて、
チームでも、
個人でも負けたくないです。

新人戦でマッチアップしました


インカレへの意気込み

自分達のバスケットを表現して、
全力で戦い、
チームと共に勝利を目指します!

自分の力を最大限に発揮できるよう頑張ります!
応援よろしくお願いします!



最後までお読みいただきありがとうございました!
次回の配信もお楽しみに🧸❤️‍🔥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?