BBD夏旅行2022に行ってきました!

2022年度広報のやなっさんと申します。
最近は寒い日が多くなってきて冬が近づいている感じがしますね。
今更ですが夏旅行の記事です。
BBDでは9月2~4日で新潟県は越後湯沢に、夏旅行に行ってきました。
コロナ騒ぎから2年間、それまで毎年恒例だった夏旅行も冬旅行も開催できなかったので久しぶりのサークル旅行となりました。

1日目


新宿に集合しバスで新潟県へ向かいます。夏休みで高田馬場での活動もしばらくなかったので、サークル員の顔合わせは久しぶりでした。

バスでももちろん音ゲー


途中の山梨県の果樹園でぶどうをしこたま食べて、ぶどう狩りもしました。

旅行中やお土産に食べました


夕方に宿に着いたら早速温泉…ではなくもちろん音ゲーです。
ビートマニア、ポップン、ボルテなど用のでかいコントローラーを誰に言われるでもなく持参する部員達。

どういうこと?


温泉に入って夜ご飯を食べたら、近くの空き地で花火も。
手持ち花火を買い忘れたので打ち上げ花火をみんなで楽しみました。

夏っぽい この記事投稿ほぼ冬だけど


2日目


2日目は朝からバスで移動し〇〇フィッシュパークという場所へ整備された川で魚釣りやつかみ取り、処理して食べるまでできる施設らしいです。

捕まえるのがかなり難しい


捕まえた魚は処理してもらって炭火で塩焼きに

とてもうまい
BBDのBBQ 魚は関係ない


フィッシュパークから少し下流に行くと川遊びができる場所がありました。

深いところでは飛び込みも
たのしそ~


3日目

3日目は東京に戻りました。
帰りのバスはさすがに音ゲーしてる人はほぼいませんでした。
しかし新宿に着いたら大きな荷物を持ちながらゲーセンに直行する部員がちらほらいましたね(私もギターフリークスをしに行きました)。


久々の夏旅行でなかなか今までのようにいかないところもありましたが、皆にとって夏休み最後の思い出になったと思います。

また、冬には慶応義塾大学音ゲーサークルKBMとの合同冬旅行も計画されています。
これもコロナ前の恒例だったので楽しみですね~。