応援歌

大進撃と早稲田健児はいつ聴いても元気が出る。
運動部ではない一般人でさえも奮い立たせることができるのがすごい。

大進撃は始まり方がかっこいい。
入学式後の応援部による特設ステージで大進撃が流れた瞬間、上級生が「よっしゃー!」と叫んでいました。
わかる〜たまらないよね、あの始まり方。
「早稲田〜かっ飛ばせー」が楽しい。

早稲田健児は知る人ぞ知る名曲。
作詞はあの青島幸男(早大卒元都知事)
「ぶっつぶせ ぶっつぶせ 叩きつぶせ」
コールしていて楽しい。

もちろん義塾の応援歌もプレイリストを作るくらいには好きです。
特にコールケイオウ
「慶應かっ飛ばせー」の振りと
「おーりゃK•••K・E・I・O KEIO」の確定演出感(伝わってほしい)が楽しい。


2週に1回のペースで三田を訪れている自分はなんだかんだ慶應義塾が好きですね。
小学生男子が好きな子にちょっかい出す感じ。

話がそれましたが、応援歌ってすごいですよね。
次の早慶戦が楽しみです。何回紺碧を歌えるかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?