推しの子

推しとかいうクソ浅ワードをタイトルにしているけど、推しという言葉嫌いそうだよな赤坂アカって

有馬かなが、自分自身を理解すること、自分の中にあるものが何か正しく理解することをしろというので、アレが好きコレが嫌いを考えるぞ

好き 面白い
嫌い つまんない
好き きれい
嫌い つまんないと言うことはつまんない行為なので嫌い
好き 美しい
嫌い かといって、何をも面白いと誉めそやす人間ほどつまらないものもないので、何かつまらないと感じるものは欲しい
好き 感情
嫌い つまんないの象徴として、父親が嫌い
好き 整合性と一貫性
嫌い 父親に近いもの 要素
好き 自分 自分が外からきっとこう見えているだろうなと想定しているキャラクター
なんとも思っていない 自分は別に大事ではない 大事なのは自分のキャラクター 
好き 牛乳
嫌い マヨネーズ
好き 人間の人間的感情(キャラクターに沿ったもの)
嫌い 人間の人間的感情(キャラくらーに沿って無いもの)
好き ラブコメ
嫌い 人間の恋愛話 基本的に面白くない 面白いのは好き

すごく潔癖でキャラクター性を重視していて、一貫性に合わないことが嫌い 意外な一面としてとらえるとかいう反論を想定した 死ね
意外な一面っていうのはキャラクターに沿った意外な一面ってことであり、たいていつまらない一貫性の無い要素というのはたいした意外性もなくそのくせ普通で凡なありふれたものなので 現実の人間はつまらないです 漫画のキャラだけが面白いです。 現実の人間も理解できず、キャラクターとして捉えているから、とっても人loveだよ キャラloveか 人に成り下がった瞬間、価値が無くなる

ルビーの奥底にあるのは、愛 さりなちゃんの話でもあるんだな推しの子は

俺の奥底にあるのは 面白くありたい人気でありたい意外性でありたい興味を引きたいつまらないのが嫌自分がつまらないと感じるのではなく、つまらないと思われるのが嫌 俺はつまらないとか面白いとか思わない 俺がおもしろいと思うことが誰かにとって面白いことであることが重要
常に監視されている