スクリム備忘録

●トップレベル大会プレイヤーvcptスクリムでボコされた感想(今後の課題)

・予備動作の徹底
→チェイスでビリーがアドをとるには長距離ダッシュからの有利なポジからのチェイススタートなので、vcによる予備動作、特にどの方角からどこに向かっているか、の情報共有が徹底されているとキツイ。同じ理由でスプバ、場所によってはスマ着がめちゃくちゃキツい、必ずチェイスポジに繋げられるので、追えない。

なによりビリーからの対策が打ちにくい。

チェイス途中でチェーンソー構えて、追うと見せかけて長距離に切り替えるとこでvcの反応を遅らせるくらいか。

・安牌板倒し徹底
→板しぶりによる事故を狙えないのでキツイ。
→しかし、ビリーとしては安牌倒し読みができるので、スタンしないように立ち回れるからある程度対策打てる。

・徒歩チェ
→徒歩追いが下手だと二窓とか窓枠ポジで稼がれるとキツイ(俺)、まやかしがない時は窓枠が脅威なので積極的に使われるとキツイ

・近距離(密着)チェーンソーに対する悪あがき
→まっすぐ逃げたり規則的な振り子は当てやすい。不規則な動きやチェーンソー発動タイミング(ダブ彫なら構えてから3秒強で発動)で鯖の軌道を変えたり、小さな障害物をぐるしている時に膨らまれたりするとキツイ。絶対鯖はやった方がいい。

・ジェネ圧と救助圧
→回ってるジェネの周りに吊ったとしても、救助救助圧とジェネ圧を同タイミングでかけられるとキャンプするかジェネ守るか迷う。特にこのレギュレーション(チェーンソーマン杯)だとどっちが正解なのか瞬時に判断できないからキツかった。

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