睡眠日記ー近況

Noteをじっくり更新する余裕や環境が欲しい。
きのうは高崎から帰ってきて、夜10時くらいに寝て3時に起きてしまった、そのあと洗濯などをしてから9時から12時まで寝た。仕事して、そのあと友人のやってるイベントバーに行ったけどちょっと気づかれしてしまった。高崎で友人二人に会えたのはとても楽しかった。二人ともマニアックな音楽が好きな人でバイブスが高い。一人はv系dj(普段はノイズミュージシャン)なのだが、djの素材を、弾いてみた動画とか、インタビューとかからとってきたりすると言っていて彼のdjがかなり楽しみになっている。他のv系dj(普段はv系バンドマン)のバンドを知っているだけでなくラジオチャンネル等をチェックしているみたいでアツかった。たしかに、v系バンドマンだった元共同作業者も、v系バンドは意外とお客さんとの距離も近いし生活感が濃いような話をしていたし文化の一面として音楽だけでなくそういって素材のディグも大事なのかもしれないと思った。タイ料理を一緒に食べたのだが美味しくてとても楽しくて快適な時間だった。v系が苦手なツレにとっては二人にこういう話を延々とされて、ある種のハラスメントだったかもしれないが、v系dj三人のイベントで扉は開かれて少しの未来を見せてくれることを祈っている。この三人は音楽性が広いので、きっと洋楽ファンの扉も開いてくれるようなセットを組んでくれると思うし、今から自分も楽しみだし、こちらのライブセットもどうしようかという話を今日ギターメンバーとした。どうしよっかぁー。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?