タツヤ

タツヤと出会ったのは、SITDHI GUEST HOUSEではなくて、Sawasdee Welome innのドミトリーだったと思います。

1泊80バーツのドミトリー。ドミトリーって何よ?って感じですよね。

日本語に直すと何なんですかね「タコ部屋」が一番合う気がします。

タツヤとあったのは、1泊80バーツで、でっかい部屋にマットだけが敷いてある、そんな部屋でした。
5人部屋でした。
5人の内訳は、俺、タツヤのほかは、カナダ人、フランス人、なんだかよくわからないがネパール人1名、という5人構成でした。
ある日宿でぐでーっとなっていたときに入ってきたのがタツヤだったと思います。

どうやってタツヤと会ったのかは、もう覚えていません。
でも、同じ部屋に日本人が2名、しかも同じ年となれば、イヤでも仲良くなりますよ、そりゃあ。

タツヤは、奇跡的に俺と同じ年でした。
で、3ヶ月位旅行してたみたい。


で、なんやかや、伝説を巻き起こしてくれました。
なんだかんだで、2ヶ月位一緒に遊んだかなあ。
なんていうか、年も同じだし、波長も会ったんですよね。
「波長」って結構重要ですよね。

長く旅行しているとわかるんですけど、一緒にいた期間3日間でも、20年経っても連絡取ってる人もいるんですけど
一緒にいた期間1ヶ月でも、その後連絡取らない人なんかもいて。
一緒にいた期間1週間でも、20年後に俺んち泊まりに来てくれた人とかもいますからね。
なんか、このへんはよくわかりません。
波長としか、言い表せられません。

で、何すかね。タツヤ、
今、沖縄で写真家やってるみたいっす。

色々旅行して会ったやつベスト10に入賞してます。間違いなく。

次回、ベスト10をあげてみたいと思いみます。印象強い人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?