見出し画像

身長153cmが250dukeに乗った感想

250dukeを納車して4ヶ月くらいが過ぎたのでちょっとしたレビューを書きたいと思う。

女性ライダーの参考にしてもよいし、低身長があたふたシート高の高いバイクに乗っているのを見ていくも良し。軽い気持ちで読んでくれたら嬉しい。

車校での教習期間バイクをあちこち見に行ってまたがらせてもらったりしてどれにしようか悩みに悩んでいた。レッドバロンに行った際、mt-25に跨らせて貰ったのだが、レッドバロンのおじさまに

「女性はvtrとか足つきの良いバイクがいいよ!アメリカンなんかは最高さ!」

とアドバイスを頂いたのだが、私はどうしてもスポーツっぽいスタイリッシュなバイクにどうしても乗りたかったためトボトボとバロンを後にした。

ちびは乗れるバイクが限られるのか...!となんともやるせない気持ちに苛まれていた私は見た目が1番好きだったバイク、250dukeを買うことを決意したのだった。

↓250duke納車日

さて、dukeのシート高だが2017年式で830mmある。ちなみに私の股下は700mm。どう頑張っても爪先も付かないのだ。跨ったところで足が舟漕ぎをする。

おおよその女性ライダーは既に厚底のライディングブーツを履いていると思うが、市販のライディングブーツは3cm程度しかプラスされないのだ。そんなの足りないよぉ〜〜〜。ということで、Dr.Martinの厚底、jadenに手をだした。少なくとも5cmは身長をちょろまかせる。

値段は35000円と可愛い見た目と裏腹に可愛くはなかった。

因みに厚底を履くと安定性は望めないので少なくとも地面に足を付けたい人以外にはおすすめできない。

厚底を手に入れてDukeに乗っている訳だが今のところあまり不自由はない。慣れたら両足つかなくても乗れてしまうのだが慣れるまで片足もつかないと慣れるもクソもないので結局買ってよかったと思う。

納車から3ヶ月くらい経った頃、なんと両足がつくようになった。サスが柔らかくなったのか足が伸びたのかはわからないが、多分足が伸びたのだ。

足つき悪いライダー足伸びる説を提唱していこうと思う。

以下は最近撮ったかっこいいバイク写真を自慢するコーナーにする。

いやぁdukeはかっこいいね。
ここまで読んでくれた方、ありがとう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?