3日坊主を回避したい

こんばんは。わさびです。

 
初めての記事から3日経過し、このままだと文字通り3日坊主で終わりそうと、危機を感じて筆を取りました。毎日書くわけじゃないですが、3日で終えたらそれ以降なんか、あれなので。なんか。

なに書こうか迷いましたが、部屋の一部をちょっとだけ、ご紹介いたします。

興味ねぇよ

そんな事言わずに見ていただきたいです。

 私、わさびはお酒が結構好きで、中でもカクテルが好きなんです。甘いやつ。焼酎、日本酒は飲めないしビールは飲めば蕁麻疹出てくるんで、まあ逆に言えばカクテルしか飲めない。
 居酒屋でバイトしたり、今は正社員としても働いてるためレシピはいくつか知ってます。あ、シェイカーは使えないです。あれ使えたらまじかっこいい。
 
 宅飲みとなると、やっぱ缶チューハイ買ってきたりってなっちゃうんですよね。どうしても。ただ家でも自分の好きなお酒が飲みたいってことで、10種類前後のリキュールを買って部屋に置いてます。

ロマンや。。。

 カシスやジン、ウォッカなど一般的なものが多いです。カクテルで1番好きなお酒がレゲエパンチなんですよねぇ。初めて飲んだカクテルでもあるんですよ。ピーチと、ウーロン茶。合わなくね?とも言われますが美味いんですよ。飲みやすいし。居酒屋に行ったらとりあえずレゲパンって感じでめっちゃ好きです。

 あと1番小さい黒い瓶のパッソア 。これは職場の人に教えてもらったフルーツ系のリキュールで、オレンジジュースとかグラフルジュースで割ると美味しいです。ほぼジュース。お酒感があまりないですね。

 ボルス パルフェタムール、というリキュールがあるんですが、これが今1番欲しいリキュールなんです。。。まあ別に品薄とか超貴重とかではなくネットですぐ買えるので買えよって話ですが。
 このリキュールを使った、バイオレット・フィズというお酒を過去に1度飲んだことがありまして、それがすごい美味しいんです。当時好きだった人と行ったカクテルが多く置いてあるお店で、その人におすすめされt...おっと、これは次回書こうかな。そうしよう。

 
そんな感じで、いかがだったでしょうか。
誰得だよっていう話で部屋の紹介を書いてみました。
 飲みに行くのは好きなんですが、ガヤガヤしてるお店はあんま好きくなくて。。。社会人なって飲みに行く機会も結構減ってしまって家で飲むみたいなのが増えました。結構宅飲みも悪くないですよね。

なにかおすすめなリキュールとか、お酒あったら教えてほしいです。
日本酒と焼酎はいつか飲めるようになりたいのでそちらも飲みやすいのがあればぜひ。。。

それでは、また。

よろしければお願いします。後悔はさせません。。よ?🤲