見出し画像

【FEH Part 9】アイクを求めて〜伝承神階


 フェーとの契約を切った者に降りかかる青天井の戦争遊戯……その名は伝承神階。
 8%という高そうで高いけどめっちゃ高いかと言えばそうでもない普通に爆死することもある地獄のPUが始まりました。紋章士が二人揃って登場する今回の赤美味ガチャに挑戦した結果を今回は記していこうと思います。どうぞよろしくお願い致します。

 結果だけ先にお伝えします。良くも悪くも普通でした。
 今回の伝承神階のPUメンバーはサムネの通り、紋章士アイクとマルスを中心に神階ルミエルや新しく登場した伝承カムイなどが登場する、そこそこ美味しいピックアップでございます。人によって当たり外れが分かれる面々は毎回何かしらいるのでそこは言及しませんが、まぁ重ねるも良し継承するも良しな紋章士が同色で被っているのは全体から見ても美味しい寄りと言えるのではないでしょうか。一応クワシルが邪魔と一部で言われておりますが、私的には可愛いのでおっけーです。

 オーブの貯蓄は殆ど無かったのでとりあえず赤だけ狙って37回。ギリギリ天井届かずでしたが、冒頭でお話ししたようにフェーパス解除した私に天井保証は無いためそこは無問題です。
 目標はアイクを一体確保することで、そのついでで紋章士マルスが出てくれれば嬉しいなといったところ。クワシルも持っていないので一人くらい出てくれればありがたかったですね。
 他に欲しいキャラといえば魔器としてルキナとオルテンシア性能関係ない推し度としてシェズとリュール。ただ緑に無色にと手を伸ばすとそもそもアイクが出るかどうか怪しくなるためそこはスルーする方向でいきました。

ツクヨミから下。
アズールは凸していくつもりなので出てくると地味に嬉しい。

 ということで結果がこちら。
 用の無いキャラは送還したり秘伝書にしたりと色々纏めたので、引いた数だけならもう少し多いです。
 紋章士アイクとマルス、クワシルが一体ずつ出た結構理想的な結果となったのではないかなと思っておりますが、欲を言うならあと一人アイク出して不動の素材にしたかった……。
 なので、素材狙いとしてアイクは引き続き追っていきたいですね。ちなみにこれでマルスは3凸。

 そして、アイクとエンゲージさせたのはマードック将軍でした。ラクチェと二択で悩んだものの、まぁ硬さが欲しいのは単純にこのお方だよなぁと。 使い勝手はいつものマードック将軍って感じですね。可もなく不可もなく。というかまた重装のスキル貧乏に陥っている気が。

 そんな感じで、今回の伝承神階ガチャは細々と終わりました。本当はもう少し貯めておける予定だったのですが、少し前にechoes出典のエストがPUされてしまってですね……もうこれは推しだから引くしかないということで、貯めていた石の半分近くを使ってしまったわけです。
 さて、では今回は特に他に進展もないので終わりにしたいと思います。あ、そういえば熱がブルアカに持っていかれているのとインフレによるやる気の低下からフェーパスを解約しているのですが、近日中に神装アイラが実装されるんですよね〜。ラクチェほどではないですが親のアイラも当然大好きなのでここはすこ〜しフェーパス復帰を検討しております。神装ラクチェが来てくれれば一発なんですけれども、そう上手くはいかなさそうです。

 神装アイラがユグドラルらしさ、SFC聖戦らしさのある髪のボリューム感ですごく良いですよね〜。聖戦リメイクがもしあるならこの絵柄や雰囲気でデザイン統一して欲しいなと感じました。

よろしければ、サポートをお願いいたします!! 毎日をもっと愛しい文字で溢れるようにしていきたいと思っています!!!