2023オーシャンS

現在のオッズは…

JRA公式より(3:30)

なかなか難解ではあるものの、
力は断然、
去年の高松宮記念覇者で、
スプリンターズS3着のある
2.ナランフレグ
普通ならこの子で仕方ないのでは?
と言いたいところですが、
あくまでも陣営の本音は
高松宮記念連覇にあると思いますし、
タイトルを獲るまでは
コンスタントに出るタイプの働き者でしたが、
高松宮記念以後、
3ヶ月、4ヶ月、2ヶ月に今回も中11週。
無駄なレースを使わなくても
よくなったこともありますが、
狙いは高松宮記念のはずで、
仕上げ切っているわけではないでしょう。
取りこぼしもあると見て本命は別の子を。

週中に記事にした6.ジュビリーヘッド
今のところ2番人気(1番人気もある?)。
ロードカナロア産駒の相性的に
なかなか狙いづらいところもありますが
1、2番人気ならあるいは?
ということで、

2.ナランフレグが届く展開であれば…

◎13.エイシンスポッター
の、一発はないでしょうか?
時計的にも悪くないですし、
ここ4戦上がり最速。
プラス12kgで6着に敗れた北陸Sを見ても
末脚は確実に使います。
大河Jが腹を括って乗れるかどうか。
意外なのは自分が思っていたよりも
人気していることですね💦
しかし、まさかこんな人気になるとは…。
まぁでも、オッズに左右されず、
初志貫徹でいきます。

相手は

○9.ヴェントヴォーチェ
キーンランドCは、
鞍上の見事な手捌きもありまして、
快心の勝利でしたので、
思い切ってスプリンターズSは切りました。
今回ルメールJの手に戻り、
再現なるか?というところ。
この子、
春雷Sのタイムが1.06.8と破格なんですよね。
タイム=強さではないとも思いますが、
実際に(同じ環境ではないですが)
また同じ走りをされれば
他は相手にならないわけで…。
同じ舞台ですし、潜在能力を認めてこの印。

△2.ナランフレグ
今回は頭では狙いません。
相手関係含め、来られたら仕方なし。
その時は本番で嫌います(ぇ?笑)。

14.スンリも迷いましたが、

キズナ産駒の当該コースは…

ウマホ参照
ウマホ参照

牝馬ならとは思いますがが、
あまりよろしくないようで…。
あと、
他にも食指が伸びそうな子もいましたが
全てロードカナロア産駒でしたのでヤメ。

それなら穴で一考、

△16.マリアズハート
大外枠なのがどうなんでしょう?
という気もしますが、
昨年のスプリンターズSも同じ大外16番。
最後は最も速い上がりを使って0.5差の8着。
もう7歳牝馬ですし、
先を考えての甘い仕上げはしないと思います。

あとは件の
6.ジュビリーヘッドを押さえて。

エア馬券です

まとめますと…

◎13.エイシンスポッター
○9.ヴェントヴォーチェ
△2.ナランフレグ
△16.マリアズハート
△6.ジュビリーヘッド
で。

さて、どうなりますことやら。

最後まで拙文にお付き合い下さいまして、ありがとうございました。
もし万が一、参考になったかも?!と、思われましたら、
いいね👍やフォローのほど、よろしくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?