フェブラリーSに向けて3️⃣

今回はちょっと余談。

スポーツニュース記事を見ていて、
ちょっと気になったので。

◽️メイショウハリオ岡田稲調教師のコメント

今回:
⏩ワンターンの左回りなら真っすぐ走れるんじゃないかなと思う。
芝スタートなのでテンのスピードについていって流れに乗れれば。

東京大賞典時:
やはり左回りは良くないね。
22日はしっかりやれて体調は大丈夫。
今回は鞍上もいいイメージで乗れると思う。

左回りでもワンターンの府中ならおけ?
ほんまに?
本当のところはどっち?と混乱😆


そんなメイショウハリオは
フェブラリーS出走馬の中で
レーティング1位。
同ポンド1位でショウナンナデシコ。

JRA公式より

というわけで、
フェブラリーSの

JRAプレレーティングを確認。

JRA公式より

今年の分のレーティングは、
当然ながらこの時期なので、
あまりにもなさすぎて。
リステッド、オープンのものも散見されて、
チャンピオンズC組も、東海S組も合わせて
オーヴェルニュただ1頭なわけで。
みんなサウジに行っちゃって、、
まあ…それだけ今回の出走馬のレベルが…
多くは語るまい(再び)。

ということで、
昨年のレーティングの方で
マイル戦で最高値の馬の順(上位5つ)に
並べると、


114(牝馬なので4ポンド加算)
ショウナンナデシコ(かしわ記念1着)

113
ヘリオス(南部杯2着)

112
テイエムサウスダン(フェブラリーS2着)
ソリストサンダー(かしわ記念2着)
セキフウ(サウジダービー2着)

111
(※参考:ギルテッドミラー/武蔵野S1着)

110
レモンポップ(武蔵野S2着)


レーティングから注目すべきは
素直にショウナンナデシコかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?