東スポ杯2S

東スポ杯2歳ステークスです。

JRA公式より(15:08)



ハーツ系が強いイメージの重賞。
というよりトニービンなのかな?
3.ファーベント(ハーツ産駒)
6.ガイアメンテ(ドゥラメンテ産駒)
7.シュトラウス(母父アドマイヤベガ)
ですかね。

ハーツ産駒が好走する重賞は
エピファネイア産駒も好走する印象があり、
4.ミカエルパシャと9.フォルラー二が
該当します。

まず、
7.シュトラウスの母ブルーメンブラッド。
この肌仔はどちらかというと、
マイルまでのイメージがあって、
さらに左回りよりも右回りなのかな?と。
前走後のルメールJの辛口コメントも
少し気になりますしここは静観。

あと気になるのは松山J。
3.ファーベントと4.ミカエルパシャに
前走乗っていて、今回は4.ミカエルパシャ。
府中開催だから藤原師が先に武史Jを
押さえちゃったのかな??
特に重賞で松山Jはよく乗り替られる気がして
いつも不憫やなぁと思っている1人。

ということで応援も兼ねて、
◎4.ミカエルパシャでいきますか。
対抗は、
○3.ファーベント
あとは、
△6.ガイアメンテ
△9.フォルラー二

フォルラー二の母リナーテ(ステゴ×orpen)は
現役時代、
1200mで4勝勝ち星は1600mまで。
近親にダイヤちゃんがいますし、
新馬戦は2000mで勝ちましたので
長いところでも走るかもですが、
個人的には先々レンジは短くなりそうかなと。
今回1Fでも短くなるのはプラスかと。

付け加えるならキズナ産駒の3頭、
新馬の末脚が良かった
1.シュバルツクーゲル
5.ショウナンプランタ
8.シャンパンマーク
順列をつけるなら8>5>1でしょうか。
まあでもこの頭数で点数は広げられませんので
今回は静観。
でも今後のために覚えておきますか。

まとめますと、
◎4.ミカエルパシャ
○3.ファーベント
△6.ガイアメンテ
△9.フォルラー二

頭数も少ないですし馬単3点かな…?
※普通にトニービン内包で買っとけよ!
って結果になったら泣く笑

さて、どうなりますことやら


最後まで拙文にお付き合い下さいまして
まことにありがとうございます。
よろしければ♥️やフォローお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?