2024AJCCと東海S

おはようございます。
ちとバタバタしてまして、
加えてこんな天気なので💦
気になった子だけですが。

まずはAJCC。
例年より高速傾向で
内前有利は今週も変わらずなんですが
雨量…なんですよね💦
12頭立てとはいえボッケは大外。
今の時点で芝も不良ですか…😖
真っ先に目に付いたのは
最内1.マイネルウィルトスと、
シルステ産駒の
4.ショウナンバシットなんですが、
ウイルトスは1番人気で
バシットも意外と人気してるんですね😅
ハーレーは鞍上戻ってしまったし、
5.ホウオウリアリティの
前々走再現に期待しましょうかね?

東海Sは
こちらももちろん不良馬場。
とは言うものの新京都は水はけが
さらに良くなっているようですので
どうなんでしょう?
今日も雨の予報でしたが、
関西はもうほぼ止んでそうなんですよね。
例え不良発表だったとしても、
水が浮くような感じではなくて、
重くらいのイメージですかね。
上位拮抗という感じですので、
どの子が罠っぽいかで言いますと、
まずオメガギネス。
前走は評価していますが
同じことを重賞でしかも京都で出来るのか。
ウィリアムは調教が少し軽め?
とはいえ安定感はここでは1枚上なので
それでも馬券圏内にはきそう?
ヴィクティファルスは砂替わりで復活。
芝を走っていたくらいですから、
道悪は好材料なんでしょう。
前走はあまりにも楽な感じで、
早めに先頭に立てましたが今回は?
ペプチドの判断が難しい。
今回は逃げるの?
前回で控える競馬が出来ると見ていいの?
ちと迷う1頭です。
一番罠だと思っているのはブライアンセンス。
おそらくここでは足りないと思います。
買うなら、
ウィリアムとヴィクティの2頭軸ですかね?

さて、どうなりますことやら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?