2023富士S感想

勝ち時計は1:31.4。
12.0-10.8-11.2-11.2-11.5-11.4-11.7-11.6
前半が34.0で後半34.7。

JRA公式より

今回は後方ポツンではなくて、
良い位置につけてくれるかなぁ
とは思っていたけれど、
まさか逃げるなんて。
しかもハイペースの逃げて!!
ユニコーンライオンに行かせて、
番手で良かったのではないのかなぁ。
行くにしてもハイペースで逃げる必要あった?


というのが率直な感想です。
自分にとってはホント難しい騎手です💦


さて、
レースはハイペースとなりまして、
タイムが速過ぎてたこともあってか、
後方から終いの脚を使える子が来た印象。

ナミュールは
間隔をあけて、マジックマン騎乗。
決め手が活かせる展開も奏功しましたね。

カナロアの取捨選択ミスりましたねぇ。

3着にきたソーヴァリアントは
今日のレースで唯一の成果かも。
やはり母ソーマジックてことで。
(これ大事。忘れないようにしよ)

予想は言い訳のしようも無い的外れで
本当に情けないです。
明日の菊花賞はこれから考えますが、
…どうかなぁ??

[余談]
ちなみに、
知人とスプリンターズS終了時に
なんだかんだ話している中で、

6の呪いだ

というやり取りがありまして(意味不明)。

その後、

▶︎スプリンターズS/1着6.ママコチャ
▶︎毎日王冠/1着6.エルトンバローズ
▶︎京都大賞典/2着6.ボッケリーニ
▶︎秋華賞/1着6.リバティアイランド
▶︎富士S/1着6.ナミュール ← new

な訳ですよ奥さん!笑

ま、
こういうオカルトは出した途端に覆る
ものですから気にしても仕方ありませんが
登録時点で気になっていた子が6番に…。
どうしましょうか笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?