2023ヴィクトリアM

当初は道悪を想定していましたので、
本命は、
母父Giant's Causeway
9.クリノプレミアム(府中0-4-1-4)を
狙う予定でいました。
※なんとかの一つ覚えですね苦笑
先週ウチパクJがNHKMCを制しましたが、
ピンクカメオでNHKMCを勝ったのは、
2007年の出来事。
その2007年に、
ヴィクトリアMを勝ったのはコイウタ
騎乗していた松岡Jが、
今回9.クリノプレミアムに騎乗。
って、オカルトかよっ!
というオチまで考えていたのに……笑
そして対抗には、
同じ福島牝馬S組の
母父Motivator14.ステラリアと。
※これまたなんとかの…。
そんな大穴馬券来るわけないっすよね、と。


土曜日の京王杯SCは良発表。
幾分水は含んでいたでしょうが、
思っていたよりも時計は早かったような…。
日曜日も雨がそれほど降らないのであれば
ヴィクトリアM出走時点では
良馬場のままかもしれません。
予想を変更しなければ…。

JRA公式より(3:35)

本命は、

◎11.ナミュール。
馬場が保つようでしたらこの子かと。
牝馬同士での実績はいうまでもなく、
前走は当該コースで牡馬相手に勝ち負け。
気性を考えてもマイルの方が良いと
思っていましたので、
牝馬同士のマイルG1なら
ここも勝ち負けになると思います。
※懸念材料は出遅れることでしょうか?

対抗には、

○6.ソングライン
昨年の安田記念を制し、
NHKMC2着で富士Sの勝ち馬。
昨年は33.2の脚で差し込むも届かず。
今年は昨年のような
前で決着するような馬場ではないと
想定していますので、
それならばこの子も有力。
前走の大敗で嫌われるようなら
期待値はさらに増します。

あとは、

△2.スターズオンアース
この子も懸念材料は出遅れること。
陣営は大丈夫と言っているようですが、
ここ2戦を見る限りは、
出遅れて届かずのケースも考慮。
同産駒の3.サウンドビバーチェ
母系が府中とあまり相性がよろしくなく、
迷いましたが静観します。
阪神牝馬Sは翌日の桜花賞よりも
道悪とはいえ1.8秒も遅かったのでそれも考慮。

△5.スタニングローズは
ここ2戦結果は出ていませんが、
エリ女は疲れもあったでしょうし道悪。
前走は初の古馬牡馬相手。
叩いて変わり身があれば
能力はヒケを取らないと思います。

△12.ナムラクレア
桜花賞以降、1200mに絞って使われていて、
この距離は長いかも知れませんが、
桜花賞でスターズオンアースの0.1差3着。
頭はなくとも堅実に走る子ですので
馬券圏内ならあるいは。

穴で一考は…

前走は内枠で展開も向きましたので
先行というら新味をみせて
2着でに来ましたが、
レースレベルがどうも…。
来るわけがないよなと思いつつも、
出てくる限りは狙うと決めていますので、
💣10.サブライムアンセム
(個人的には残念ながら)
乗り替わり騎乗となってしまいました。
望来J→三浦Jへのバトンタッチ。
どちらもG1ではあまり期待できませんが💦
ですが、走るのは馬!
応援馬券の意味合いが大きいですが狙います!

エア馬券です

まとめますと、

◎11.ナミュール
○6.ソングライン
△2.スターズオンアース
△5.スタニングローズ
△12.ナムラクレア
💣10.サブライムアンセム

です。


昨年の覇者16.ソダシですが
大外を引きましたし、
内の3.サウンドビバーチェが
先手を取るでしょうし、
自分のペースで行けないと思います。
昨年も似た感じでしたが、
昨年は内でじっと脚をためられていました。
今年は大外枠なので、
やもすると途中でやめてしまう悪癖が
出てしまうかもしれません。
・1800m以下は6-1-1-0。
・マイルは滅法強い。
・ワンターンも合っている。
などなど十分承知はしていますが、
こられたら仕方ないと思うことにします。

さて、どうなりますことやら。

最後まで拙文にお付き合い下さいまして
ありがとうございました。
もし参考になったかも?!と思われましたら
いいね👍やフォローよろしくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?