見出し画像

サブスクに無い 90’s~00's R&B, Hiphop

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
2021年はしっかり定期的にnoteの更新をしていきたいと思っております、何卒...

やっぱりね、2020年は気張った投稿をしようと頑張り過ぎた結果全然更新できなかったので、私なりにゆる〜くやっていくことにします。

最近、Shazamしても出てこない、サブスクにも無い、アーティスト諸々の情報がめちゃくちゃに少ない、みたいな曲を見つけるのにハマっています。


見つけ方は主にYouTubeです。レコード音源とかよくわからんMVばっかりアップしてる狂った音楽好き(褒めてます)の方のチャンネルを見まくってるとたまにあるんです。そういう遊びをしてると、私が知らなかっただけの名曲とかも知れて、とても勉強になります。情報化社会ありがとう。

今日はそんな遊びの中で見つけた調子良いR&B,Hiphopを貼っつけときます。

1. Sha'dasious - U Kant Play Me

これねーShazamしても出てこないの、嬉しい。コンピューターに勝った感。
気に入り過ぎてすぐレコードポチりました。
私の大好物、R&B寄りのHiphopです。

2. Tommye - My Mind

808RECORDSのサイトには定番R&Bクラシック!って書かれてたけど全然知らなかった。R&B好きとして知っとけて良かった。

3. Shomari - If You Feel The Need

ご機嫌New Jack Swing最高

これはSpotifyには無いけどiTunesにはあったので、この記事のタイトルには沿えてないけど...

4. A.D.O.R. ー Let it All Hang Out

Pete Rockがプロデューサーを務めています。

元ネタ⬇️

同じネタ使いの有名なのはGang Starrのこれ⬇️

ちなみにこれもiTunesにはアルバムごとしっかりありました、なんか悔しい。

5. 3 SHADES BROWN - LET'S SPEND THE NIGHT TOGETHER

これもShazamしても出てこないけど、R&Bクラシックらしいですよ。
まあいかにもクラシックです!みたいな顔してるもんな、この曲。超好き。永遠に聴ける。

どうやらレア盤だったらしいけど今はブートも出ているのでヤフオクとかにもありました。買っちゃお。

6. Massivo feat. Tracy - Loving You

元ネタ⬇️

元ネタのMinnie Ripertonの方は前から知っていて大好きだったので、このMassivoのやつ見つけた時めちゃくちゃテンション上がりました。

こっちのバージョンはピアノから始まるの!良い!!⬇️


7. Des'ree - You Gotta Be (Blacksmith mix)

大ネタの中の大ネタThe Isley Brothers - Between the Sheetsをブレンドしたやつ。

オリジナルのYou Gotta Beはクラブでかかると必ず自分の曲のように歌う私ですが、このバージョン知らなかったなあ。

多分このRemixしてるBlacksmithさんってこの人よね。
だってバチバチに調子良いもん⬇️


疲れたので今日はこの辺で。
まだまだこういうストックあるので、またゆるく投稿します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?