見出し画像

サブスクに無い90’s ~00’s R&B, Hiphop【4】(JPN②)

1. SHAKKAZOMBIE feat. Michico - So Tight, So Deep (DJ HASEBE Remix)

BIG-Oさんのご冥福をお祈り致します。
リスペクトをこめてSHAKKAZOMBIEの中で特に好きな一曲を。

前回書いたSoweluとの名曲も大好きです⬇️

生前最後のリリースとなってしまったこちらも最高にかっけえです⬇️

ご逝去されたと公開された2月3日の深夜、Clubhouseでレジェンド達がお話されていたのをたまたま聞いていたんですが、お話の節々からBIG-Oさんのお人柄の良さや偉大さを感じ取ることができました。

画像1

2. Can'no - Hikari

クラシックス。カラオケで歌いたい。
ちなみにYoutubeでも音源見つけられなかったけどDJ HASEBE Remixが12インチであるんです。

初めて聴いた時イントロめっちゃこれでテンション上がりました⬇️

3. Rie feat. Zeebra - 冷たい水の中の太陽

優しい色気のあるこういう曲大好き!そしてじぶさん大好き!!
Rieは本名八塚りえさん。
Letit goというグループや実姉とのユニットCiaoなどで活動した後にZeebraの全面バックアップによりソロデビュー。らしいです!知らんかった!掘らねば!

4. BoA - 奇蹟 (SOUL'D OUT Remix)

BoAとSOUL'D OUTの曲はLA・LA・LA LOVESONGだけだと思ってたらこんなに最高なのあるんですねー!!
めちゃくちゃ良い感じのR&BとDiggy-MO'のア アラララァ ア アァ!が堪能できます。やったね。

5. Cubic U - How Ya Doin' (Rap Version)

Cubic Uは、宇多田ヒカルが日本デビューする前の名義です。
これが収録されてる『Precious』は全部かっこいいですが、これが個人的お気に入りです。
全部おしゃれがすぎる。

6. TERIYAKI BOYZ feat. Pharrell Williams & Chris Brown (Prod by NEPTUNES)

TERIYAKIとKanyeのやつはMステの動画でだいぶ有名だと思うし、TOKYO DRIFTはそりゃもうアレなので、あえてのこれ。かっけ〜〜!
今挙げた3曲全て含まれてるアルバム『SERIOUS JAPANESE』は、個人的買って良かったCDランキング上位です。

7. 傳田真央 - Holiday

Madonnaのカバー⬇️

これが収録されている傳田真央のアルバム『Diamond Kisses』は、彼女が影響を受けたアーティストの楽曲をカバーしたカバーアルバムです。
他にも
Cyndi Lauper - True Colors (ダンサブルに編曲されてる良き)
Michael Jackson - Human Nature
Sade - Love Is Stronger Than Pride
Soul II Soul - Keep On Moving (ロックぽい編曲されてる)
The Police - Every Breath You Take
Debarge - Love me in a special way
など80'sの曲をカバーしててノスタルジック。

今回はここらへんで。
そういえばこないだClubhouseで、Diggy-Mo'の声でアラアラ話す部屋があったんですけど、カオスで腹抱えました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?