見出し画像

連休最終日は、目黒駅近くの自然教育園へ

ゴールデンウィークの休みも自分は最終日(自分の会社は三連休でした)。

昨日、買った環境系の本を読みました。

水素ガスの勉強ついでに買ってみたのですが、排出権のしくみという本は大当たりでした。


CO2コンサルタントという商売が世の中にあることを知り、これだ!と昨日、ビビときました。

浄化槽管理士講習会は来月に受講に行きますが、会社としては浄化槽管理部門の空きが今のところは全くなく、肝心の異動希望が出せませんでした😓
では、所属事業部の縮小整理後はどうするか?
ガス主任技術者をとり、LPG事業に移るか、それとも、土壌汚染防止分野に行くか、どちらも、いまいちな感じでした、うーん🤔
昨日、CO2コンサルタントという商売を知って、これが自分の天職だ!👍と確信しました。
浄化槽管理事業部に空きが出るまでは、この道を進んでみよう!と思います。

バスで目黒駅近くへ移動。

ゴールデンウィークは、自然に触れ合うのがとても良いですね👍

https://park.tachikawaonline.jp/plantes/22_kahaku.htm


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?