見出し画像

エレベーター式瞑想(呼吸法)始めました。

昨日は、問題なく勤務も遂行。
コメダで休日のモーニングルーティン。

ハイスペック若手パワハラ人事に伴う問題もあったが、上司に言うべきことは言った。

帰って、ネトじゅんさんの動画を見る。

エレベーター式瞑想(呼吸法)とても良い👍

三十代の頃は、自己啓発やスピリチュアル関連もたくさん読んだ。

紆余曲折はあったが、現在はどうか?

都心の企業で、正職員として勤務し、技能も資格も多々ある。大病なし。23区内に中古マンションもある。

化学実務者としての道も進んでいる。

全く申し分なしだ!
全てスピリチュアルや自己啓発のおかげだと思う(函館の田舎者が、全くコネもない、東京に出てきて一人前に成長できたのは、自分の力ではない)。

だが、四十代に入り、スピリチュアルなものや自己啓発からは卒業した(卒業せざるを得なかった)。

ノンデュアリティの金森さんや、ネトじゅんさんも似たようなことを述べていた。

祝詞、御経、瞑想、聖典、真言、念仏は全てにおいて尊いものであり、絶対的に優先すべきものではある(人知を超えたもの)。

しかしながら、畏れ多くも神仏すらからも離れて独り立ちするときが来たと思う。

神仏は善き第二の両親そのものだ。

だが、いつまでもいつまでも両親の庇護の下で引き籠もって生活するのは、やはり良くない。それは自然の理に反する。

すべてのスピリチュアルや自己啓発、祝詞、御経、瞑想、聖典、真言、念仏を、エレベーター式瞑想(呼吸法)に統合しようと思う。

自分に課した戒律は2つだけ。

一つは方位取りであり、一つはエレベーター式瞑想(呼吸法)だ。

この2つだけを戒律として、生きていこう。

ゲームOK、漫画もOK、勉強してもOKだし、寝てもOKだ。

ただ、どのようなときも、方位取りとエレベーター式瞑想(呼吸法)だけを守って生きていこう。

ありがとうございます。感謝返謝します。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?