見出し画像

右脳転換/技士業転換③

昨日は、昼飯や休憩時間に、毒物劇物取扱者試験の千葉県会場の過去問令和4年度を精読しました。

今日は、カフェで令和3年度の過去問の精読に入ります。

試験まで残り11日です。火曜日からは、東京都公害防止管理者講習会も3日間、あります。
意外と時間は少ないです。

昨日は戻ってから、ネドじゅんさんの、エレベーター式呼吸法を行い、寝ながらやってました(そのまま寝ました)。

夢は悪夢をみました。
これが、左脳のざわつきか、と妙に納得しました。

起きてからも、エレベーター式呼吸法を行いました。

すでに、右脳への転換と、技士業への転換が、人生ではすでに始まっています。

浄化槽管理士の国家免状は、すでに申請済み(2ヶ月以内に到着)。

職場の上司にも異動希望の調整と、国家免状が届き次第、コピーして提出する段取りにもなっています。

都内の現場職場から、多摩支店/多摩の現場へと異動準備も着々と進めています。

自分の所属する公共事業部も、整理縮小の段階へと入り、どうしようもないですね。

それでも、働き慣れた今の職場現場に、こだわって、所属事業部が完全に整理された後に出ていくのか、それとも、所属事業部があるうちに、異動希望を出して、他部署に出ていくのかでは、全然、違ってきます。

技士業への転換は同時に、右脳への転換でもありますね。

今まで、色々なことがありましたが、それはそれとして、今、ここに強く根付く必要もあります。

キャリアはすでに技士業へ

ライフはすでに右脳へと動いています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?