見出し画像

技士業転換/右脳転換

午前中は、氏寺氏神様参拝と、家事と、浄化槽管理士の国家免状の申請、来月の毒物劇物取扱者試験(一般、千葉会場)の勉強に取り組みました。

コメダもミスドも平日ですが、とても混んでました💦

職場の先輩ともやり取り。
他の業界の公共事業会社は、リストラや民営化や給与削減で、大変な状況だ💦

自分達はまだ、腐っても大都市東京で、商売をやっていけるから良いが、他の地方小都市では、仕事の奪い合いにもなっている💦

改めて恵まれた仕事環境に感謝🙇

同時に、改めて、(技)士業転換/右脳転換に励む🤔

(技)士業転換は、環境計量士(濃度)に向けて、社会人受験を行うことだ!

受かるまで受け続けよう!🤔

右脳転換とは、ネドじゅんさんの、エレベーター式呼吸法を続けていくことだ(生涯、死ぬまで)。

二十代、三十代の頃はたくさんの自己啓発本やセミナー、スピリチュアルや瞑想や祝詞や御経や哲学宗教本も読んだ。

確かに、それらは確かに効果があったと思う。

ただ、四十代からはよりシンプルに、九星気学(方位取り)、西洋占星術(マドモアゼル愛先生)、瞑想(ネドじゅんさんのエレベーター式呼吸法)に、精神的に統合して、やっていこうと思う。

環境コンサルタントとしても、50代までには、何としても独立したい。

公共事業会社は確かに安定はしているが(とても有り難いことてはあるが)、これ以上の発展性は望めない🤔

なので、環境コンサルタント独立する上で、立花大敬先生がいう御経の力、功徳もお借りして行こう(般若心経と延命十句観音経を中心に)。

また、夕方からは毒物劇物取扱者試験の猛勉強です👍

残り13日で2週間を切りました。

どんどん、やるしかないですね🤔




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?